※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お仕事

出産前にサービス業をしていた女性が、離婚したことで復職後の働き方に悩んでいます。会社に土日休みや残業無し、時短勤務を相談する予定です。同じくサービス業で復職した方の経験について知りたいです。

出産前にサービス業をしていて復職した方(´;ω;`)
会社とはまた育休が終わる前に今後どうするか話をする予定ですが、離婚してしまい状況が変わってしまったので色々と悩んでおります....
本当は復職せず、育休が終わり次第他で融通のきく仕事を
探す予定だったのですが(会社とも相談済です)田舎な事もあり給料が少なく、だったら今の仕事を復職しようか迷っているのですが
年に2回の繁忙期と土日はかなり忙しく、加えて残業が当たり前の職種でした。
ですが復職するとなると土日休み、かつ残業無し、1時間時短勤務(営業時間と保育園の時間の兼ね合いで)が条件での復職となってしまい
まだ会社には聞いていないので可能かどうかは分かりませんが、サービス業で復職された方は
土日休みに変更されたのでしょうか?(T ^ T)
復職後の勤務時間、保育園の時間、休みの曜日や日数など
ご参考にさせて頂きたいです(T ^ T)

コメント

ママたん

美容業です!
通常10時21時の仕事でしたが時短にして10時16時にしてます。通勤1時間半かかるのでこれがお迎えギリギリです。
私も最初土日も出勤とは言われましたが、保育園が土曜しかやってないので土曜は必ず出勤して日曜は休ませてもらってます。ほかに平日1日休みで休み日数は土日の数だけであとは有給です。
残業はたまにありますが(お客さん相手なのでどうしても)保育園が延長しても19時までなのでそれまでには間に合うようにしてもらってます。

♡♡(・ω・)

私のことではないですが、前に働いていたのが、スポーツジムのインストラクターをしていたのですが、そこで働いていたママさんは、8時〜18時勤務で、ミィーティングなどがあり、遅くなるときは一度保育園に子どもを迎えに行き、職場に連れてきていました💦
そして、休みは日月休みでした!
土曜日は保育園がやっているので、預けているようでした💦