※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

授乳中に怒り声を上げておっぱいを離す5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。母乳は出ているけど、なぜ怒るのか不安です。同じ経験をした方いますか?

授乳中に怒ることについて質問します💦
生後5ヶ月の女の子を完母で育てています。
ここ最近おっぱいをあげていると『あーうー!!!』と少し怒ったような声を上げます。
そして、おっぱいを離しちゃうこともあります。
母乳が出てないのかなとおもいましたが、
自分で絞ったりすると出てますし、
直母量を図っても200ml程度ちゃんと出てるみたいです😥🍼
このような経験した方いますか?☹️

コメント

みーママ

赤ちゃんは母乳がまずいときも怒るそうですよ。失礼なー!って感じですよね😂あとは抱っこの仕方がしっくりこないとかですかね?

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

母乳がまずいとかあるんですね😨💦
    たしかに最近離乳食初めて他の食べ物の美味しさを知ったからなおさらかもしれないです…🤢🤢

• 12月13日
  • みーママ

みーママ

赤ちゃんが吸ってわきでてくる新鮮おっぱいは甘くてあったかくておいしいけど、しこりになってたり溜まってるおっぱいは冷たくておいしくなくていやー😭ってなるらしいです。

• 12月13日
そよかか

うちも遊び飲み激しいです😂💦
口離すと身体そらしたりこっちみてニコーってしません?笑
「痛い(>_<)」とか「こらーヽ(゚Д゚)ノ」って反応も面白がって、逃げたり嫌がったりします👶
可愛いんだけど今やめてー!みたいな(笑)
ちなみにアーウーもですが、うちはン"ン"ン"ン"ーって眉間に皺寄せてるような声出すんで何事!?って思います😂💦
おならやうんちに敏感?で、腸の動きがあるとキャッキャするのでそれと似たようなものかなーと思ってます😁
ちなみにおっぱいマズイはあるみたいで、食べ物というよりホルモン?なのか、生理前後や生理中はマズイらしいです💦
うちもこの間それで助産師さんに相談しました😥

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

そうですそうです!
    そういうんー!!!て声も出します🤢💦
    生理前後だからですかね…
    助産師さんもそんなこと言ってました?

• 12月14日
  • そよかか

そよかか

グッドアンサーありがとうございます♡
    母乳外来の助産師さんもそう言ってましたよ☺️!
    今日もさっき遊んで合計7分頑張って飲んだくらいです(´Д`)
    中途半端に飲まれるのでおっぱい変に張ったりするのでお互いトラブルには気をつけましょう(>_<)

• 12月14日
けいママ

うちは完ミですがここ1週間すごいギャン泣きします💦お腹空いてるはずなのになんでだろうって疑問です(>_<)何を試してもダメで💦
明日ちょうど小児科に行くのでついでに聞こうと思ってたところです😢

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

同じような方がいて安心しました〜😂😂
    解決して飲んでくれるといいですね🍼🌟

• 12月13日
らる

うちの子ミルクですが最近まで怒りながら飲んでました😭💦うちの子は風邪ひいてて多分鼻づまりが辛くて怒ってたみたいです💦鼻づまりなど風邪は大丈夫そうですか🤧?

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

鼻水少しジュルジュルしてました!
    今は治ったんですが、、、😷😷
    そういう場合もあるんですね🙁💥

• 12月13日
ままり

うちの子は途中でげっぷがしたくなったときなどに「ゔー!!」とか言っているようです😅

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

ゲップとかお腹苦しくなってるんですかね?😟
    うちもちょっと今度気にしてみます!

• 12月13日