※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぴ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子を育てています。最近おっぱいの回数が減り、心配です。混合育児で母乳が少なくなるのではと不安です。

現在3ヶ月半の男の子を育てています。
最近満腹中枢が出来てきたのかおっぱいの回数が減りました。(少ない日はおっぱい1日5回ぐらいとミルク60mlを一日一回あげるかあげないか)
このままではおっぱいが出にくくなるのではと心配です。
こんなもんなのでしょうか??
混合ですが、最近やっとかなり母乳よりになってきたところなので心配です😣

コメント

しっぽ

私は3ヶ月半の女の子で完母なのですが、1日4~6回くらいです。
おっぱいはたまに夜に張ったりしますが、ちゃんと出ているみたいでごくごく飲んでますし体重も増えてます^^私もおっぱい出にくくなるかもと思って、お風呂場でおっぱいマッサージしたらぽたぽた止まらなくなりました。笑 心配でしたらマッサージと搾乳がいいと思います☺

• れいぴ

れいぴ

同じ月齢なんですね❣️
    1,2ヶ月の時よりは回数減ってますよね⁉️私も夜たまに張るぐらいで昼間は張ることがないので心配で、、💦
    マッサージと搾乳やってみます!

• 12月13日
  • しっぽ

しっぽ

1、2ヶ月の時は10回近く飲む日もあったりでした!
    私は昼間の張っていない状態でも、マッサージしたらポタポタ止まらないくらい母乳が出たりするので大丈夫かなーと思ってます💡お互い母乳育児頑張りましょうね😆✨

• 12月13日
  • れいぴ

れいぴ

なるほど❣️ありがとうございます★
    がんばりましょうね!

• 12月14日