※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
サプリ・健康

6ヶ月の娘が風邪ひいてしまいました(;ω;)昨日の午前中から咳でだして…

6ヶ月の娘が風邪ひいてしまいました(;ω;)
昨日の午前中から咳でだして夜には鼻水ずるずるになってきて、昨日も今朝も熱測りましたが平熱です。
昨日は元気に遊んでて、今朝もさっきまでいつも通り遊んでるように見えたんですが、やはり少ししんどいのか今私の抱っこで寝ています。
今日は日曜日で小児科空いてないし、熱はないのでとりあえず今日は寝かしといて明日小児科連れて行ったらいいでしょうか?
咳したあとに、オェエエエ!!って顔真っ赤ににしてえずいてるのが辛そうでかわいそう(;ω;)

コメント

みー ♩

咳があまりに酷いなら休日診療しているような大きな病院に連れて行ったほうが良いと思います(´・_・`)
夜も眠れないくらい咳き込むんですーとか言えば良いですよ(^^;;

小さな体での咳はかなり負担がかかってます。
子供はすぐに肺炎や気管支炎になってしまいます(>_<)
大人と違って肺炎や気管支炎で命が危ないですから。
知人のお子さんは肺炎で亡くなってます。
咳が続いたり、酷い咳をするならすぐ受診です!
心配しすぎるくらいが良いです(^^)

ちなみにうちの娘は生後2週間で熱なく咳鼻で小児科受診して検査はされず、翌日急変して救急搬送、即入院。
命が危なかったと言われました。
RSウイルスと、咳による細気管支炎でした。

大人から見たら小さなことに見えても、すごーく小さな体で頑張ってるので、体には思った以上に負担になっています。
心配…何かおかしい…と思ったら、夜間休日関係なく受診です(^^)

  • U7mam

    U7mam

    そーなんですね!
    気管支炎なりやすいのは知りませんでした!
    休日診療やってる病院探してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月24日
R*K*Kママ

娘が先月、上の子の風邪が移り鼻水と少し咳をし出したので早めに小児科に行き鼻風邪という事で薬を貰いましたが二日後に39度の熱が出て総合病院に行き検査をした結果、気管支炎でそのまま入院になりました(><。)
4日で退院出来ましたが鼻水と咳が辛そうでした....
娘はRSは陰性でしたがRSで入院している子がいっぱいいましたよ。
鼻水はこまめに吸ってあげて加湿をして寝るときは頭を高くしてあげるとマシになりますよ!

  • U7mam

    U7mam

    そーなんですね!RSよく聞きますがやはり流行ってるんですね(>_<)
    これから熱が上がる可能性もありますよね!
    今日は寒波で風邪も強いし加湿が特に必要ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月24日