※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

義両親の愚痴です🤣🤣www「クリスマスプレゼント何がいいかな?」って2回聞か…

義両親の愚痴です🤣🤣www
「クリスマスプレゼント何がいいかな?」って2回聞かれて、2回とも同じ物(興味ありそうなのはこれですと)を伝えるとして、普通それを買うものだと思いませんか?(笑)

1回目は私に聞いてきたので、今はプラレール系に興味があって…興味津々なおもちゃの商品名と画像と説明を送りました。
2回目は旦那に電話で聞いてました。(私ちゃんと教えたよねって思いましたが😂www)
もちろん旦那ともクリスマスプレゼントで相談していたので私と同じ事を義両親に伝えてました。

昨日の夜中にLINEで「何がいいか分からなかったのでトミカ買いました😊」と来ましたwww
プラレールとも遊べる「踏切カンカンセット」もいいよねと話をしていたのでそれですか?ときくと「それとはちょっと違うと思います!」と……(笑)

プレゼントが気持ちなのも分かります!!
が、じゃあ聞いてきたのはなんの為?時間の無駄じゃん😂
「被らないようにしよう」って言うから両親が何を買ってくれるかも私達が何を買うかも教えたけど、トミカ持っている事知らないと思うし被る気しかしない(笑)(特に車)
まず正直子供が興味無いもの送ってきてどうするつもりだとも思うし、遊ばなかったら苦労して写真を撮って送らないとだし、結局押入れ行きになるんですよね😅
前日からの連絡電話は忙しくて無視してしまってたのですがそれに対する嫌がらせなのではとも思えてきました🤣🤣

それはともかく……
義両親が買うかと思って息子が気に入っている「ドクターイエローのベーシックセット」は私達は買うのをやめておいたのですが😅
皆さんなら買ってあげますか??
もうクリスマスプレゼントもパパママからとサンタさんからで買ってますし、息子はあまり理解してないと思うのですがクリスマスまで我慢だよと伝えていたので少し息子が不憫で🤣🤣💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は自分で選んで決めたかったんでしょうね🤤
これまでの無駄なやり取りに費やした時間と期待した気持ち返せ❗
って私なら思いますw
事前に画像送って夫婦揃ってプラレールって言ってるのに『何がいいか分からなかった』『トミカ』ってw
私ならもう会話する気も失せます🤤

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🤣!
    絶対そうですよねwww
    私も同じ事思ってます😂www
    そうなんですよね、「え?ちゃんと言ったよね?」って頭の中はてなだらけでLINEを返すのやめてますwww

• 12月13日
ひらやま

面倒くさっ!って思うかもですが
うちの義父はそんなのもないです(笑)プレゼントすらないとおもいます(笑)
誕生日もなかったので期待してませんがくれるだけましですね😂
違うものなら聞くな!って感じですが😂

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

確かに私も貰ってない頃はそう思ってました笑笑
    頭おかしい旦那が産まれたことも伝えてなくて、出産祝いももちろん無し、今年誕生日からお祝い貰ってるので🤣💦
    貰い始めてからは、義両親も送りたいだけ送ってくる人で限度を考えられない…
    とてもじゃないけど押し付けがましくてもう要らないくらいです😰💦

• 12月13日
しまほっけ

私なら、「うちは親からのプレゼントとして、ドクターイエローのベーシックセット買う予定ですが、大丈夫ですよね?被るといけないと思って、一応連絡です☀️」みたいな感じで牽制いれます(笑)

でも、トミカ(車)を買うなら、ドクターイエロー(電車)は買わないんじゃないですかね?

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、うちの場合は
    2歳誕生日:
    👩「今、メルちゃんにはまってます」
    👵「メルちゃんのおもちゃ類、まとめ買いしたから小分け(クリスマス、誕生日等)にして渡すねー」

一年後の今、メルちゃんには飽きてリカちゃんに移行してます(笑)

他にも、大きくなる事を見越して大きい大きい服をくれる

そのサイズになるときには季節ハズレで結局着れず

みたいな事を繰り返してます😅
    その都度説明するんですが、
    ・まとめ買い
    ・大は小を兼ねる
    思考は変えられないみたいですね~💦

• 12月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

説明が下手ですみません💦
    〇被ったらいけないから貴方達や(私の)御両親買うものを教えて欲しい
    〇何がいいか分からないから興味あるものでも教えて欲しい
    この2つは義両親から言われて、もちろん私も教えたんです!
    プラレールをめちゃくちゃ推したのにトミカって要らないし、それならドクターイエローは私達がクリスマスプレゼントとして買ってあげたのにと😅💦
    そしてもうパパママからとサンタさんからとの2つは買ってあげてるのですが、あまりにも不憫で私が買ってあげようか迷ってて😔笑
    トミカが被りそうなのも、トミカを持っている事を伝えてないもので😅

それは厄介ですね〜😱😱💦
    正直ありがた迷惑だな〜とか思いませんか?💦

• 12月13日
  • しまほっけ

しまほっけ

そういう意味でしたか💦文盲すみません😅

ありがた迷惑だと思いましたし、そう本人に言いました(笑)
    「大きすぎると着れなくなっちゃうので、友達にあげましたー🤣」「今度から、サイズ聞いてくださいね!あ、今は90着てますよ!」「次くれるなら、◯◯がいいので、これお願いしますー❤️」
    わざと嫌がらせするタイプではないので、だいぶ改善してきてます(笑)

• 12月13日