※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リい
妊娠・出産

来週月曜日に無痛分娩入院予定ですが、子宮口の開きが進まず、不安があります。おしるしの出血もあり、陣痛が早く来るか心配です。自然分娩になる可能性もあるそうです。無痛分娩を希望しているため、不安が大きいです。

少しだけ不安を語らせて下さい。

来週月曜日に入院して無痛分娩をします。

昨日の健診で子宮口の開きがないので
内診グリグリで1センチは開かれました。
これで来週の入院の時には無痛の処置が
進められるよ、と言われたのですがもし
それまでに陣痛がきてしまったらそのまま
自然分娩になります。

今朝おしるしのような茶出血があり不正出血
だと怖いので診察に行くと「昨日と子宮口の
開きは変わらないからすぐに産まれる感じ
では無いよ」と言われました。
ですが「月曜日まで大丈夫ですかね?」と
聞くと「それはなんとも言えないな」との
返事でした。

無痛分娩での出産を考えている為に
なかなか覚悟が出来ません。おしるしが
来てすぐに陣痛くる人もいれば何週間も
来ない人もいるというのは分かっています。

陣痛きたら自然で頑張ろう‼︎という気持ちに
なれず逆に陣痛きたらどうしようという
不安のが大きいです。
そんな自分が情けなくて……

来週一緒に頑張ろうね、と
お腹に話しかけています。

ちなみに今日で38w3dです。

コメント

あーたん

普通分娩でしたがかなり過酷な出産で押されるし切られるし吸われるし大変でした。
無痛分娩の人の話も聞きましたが後々痛みがくるから同じといわれました。
人間いざって時はかなり頑張れました笑死にかけましたがですが無痛希望なのに陣痛きてしまったら困りますね。はやめてくれたりしないのでしょうか。

  • リい

    リい


    無痛だと後陣痛がかなりキツイと
    聞きました。。
    元々産院自体が自然分娩メインの
    所みたいで……無痛といっても
    誘発分娩の流れらしいので陣痛が
    きてから無痛の麻酔をするとかも
    無いそうです。
    38wで予約していたのですが、
    全く子宮口が開いておらず
    まだ1週間延ばしても大丈夫と
    言われて来週月曜日に延びたので
    先生の言葉を信じたかったのですが
    昨日の健診でなんとも言えないと
    言われてちょっとパニックです。
    痛みに弱いのでホントに自然分娩
    だと失神しそうな気がします。

    • 12月13日
  • あーたん

    あーたん

    私も生理痛で死にかけるので無理だと思ってました実際死にかけました笑でもうめました!

    • 12月13日