※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

皆さん、子供の頃にお母さんにしつけとして叩かれたっていう記憶ありま…

皆さん、子供の頃にお母さんにしつけとして
叩かれたっていう記憶ありますか??
私は 小さい頃はそんな事多分なく、小学校高学年中学生の頃に本当に悪い事をした時、酷いことを言った時に必ずほっぺたを叩かれていました。ですが、片手で数えれる程度です

旦那の話になるんですが旦那が 「俺小さいころしょっちゅう叩かれてたよ。覚えてるもん。すぐ叩かれてた」と言ってきました。
お義母さんは 「子供の頃は本当に可愛かった。今こんなんになるとは」と旦那の事を小さい頃は 世界一可愛かった と褒めまくっていた(今は気持ち悪い!!と嫌がってます😂)のでびっくりしました…
確かに 出先などで しつけされてない動き回ったり人に迷惑かけてる子供を見ると「引っ張いてでもゆう事聞かせろよ」とよく言っていましたが、、🙄
すぐ手を出して 言うこと聞かすのはどうなんでしょうか、、

コメント

タルト

私もぼこぼこにされてましたよ
姉いわく死んじゃう!と思ったほど
もちろん私が悪いことしたので
しょちゅう家からも
追い出されてました
柱にくくりつけられたこともありました
それでも言うこと聞かなかったわたし
ある意味すごいですよね

  • あーちゃん

    あーちゃん


    反抗期とかだったんですか??😅

    • 12月13日
  • タルト

    タルト

    嫌生活ですねわたしの
    いくつになっても
    怒られまくってました

    • 12月13日
  • タルト

    タルト

    性格の間違いです

    • 12月13日
acah

私も手を出されてました!

でも、自分も悪いことしてたし
しょうがないですね
母自体も、子供の頃暴力で押さえつけられてたみたいです
悲しい連鎖ですが
髪引っ張って引きずられたり、玄関に突き飛ばされたりキックや引っ叩かれるのはしょっちゅうでした^_^

でも、だからって私や妹、弟も母のことは大好きです。
何故ですかね?
それ以上の愛情があったからなのか、それが当たり前だからなのかはよくわからないですけど😂

ちえきゅん

私は普通に叩かれてました!
しかもグーです!😂笑

虐待ではありませんが、悪いことをすると、全身を大人の本気で叩かれてました😭

でも、高校生になった時に、周りに聞くと親に叩かれたことなんてないとみんな(男の子も含め)言ってました😳🙌
やっぱり叩かれてない子は、ピュアというか良い子ばっかだったイメージです😌💓

正直いうと、叩いて言うことを聞かすのはやめてほしいです😂
母親はそんなに気にしてないし、覚えてないみたいですが、こっちは忘れられません😂😂
未だに思い出して苦しくなります😑💭

deleted user

男の子の場合、女の子と違って言っても聞かない、とうしようもないときってあるので、その差なのかなと🌀
私自身、上に二人兄がいるのですが、それはもう躾されてないんじゃないかってくらい悪ガキだったらしいです💧
逆に私は絵にかいたような良い子だったと😅

実母からは悪さをして言っても聞かないときは、手を叩いてでもやめさせないと後々大変になるよ?とアドバイスされました🌀

当時は産んだばかりだったので『え!?暴力はダメでしょ💦』
って言ってたのですが、今イヤイヤ期真只中で、今更ながら母の言ってた意味が分かりました💧

まむまむ

自分の記憶には無いですが、母は私の事を叩いていたらしいです(笑)
でも一応必ず手の甲を叩くっていう風に決めていたみたいです!
私もそれを覚えて怒られる時自分から手を差し出すようになったって言ってました(笑)
1歳半から3歳ぐらいまでだと思います😅
あとは布団に放り投げてたとかも聞きました(笑)

ポッキー

叩かれてましたよー!
すぐ叩くではなく
言っても聞かない最終的に周りに迷惑かけるで
グーパンされました笑
学校の先生にも「生意気な事いったら叩いていいです」と担任変わる度に言ってました
叩かないとわからないことってあります

きんぐ

叩かれましたよ普通にw
その時代は普通じゃないかなぁ?
兄なんかもホウキもって追いかけられてましたもんw
学校の先生にも悪いことしたら普通に叩かれてましたよw

deleted user

ボコボコにされてました!笑
平気で夜も外引きずり出されて
ました(笑)反省として(笑)

かりな

お父さんの時にはたくさん殴られましたがお母さんからは無いです😥

ぺんちゃん

私は1度だけ父に首を絞められたことがありますが笑
それ以外は一切なく、
逆に夫は父親に何かあるたび命の危険を心配するくらいボコボコに殴られてたそうで、そのおかげ?で親父には逆らえなかったし絶対的存在だった。と言ってます。

どこまでがしつけなのか疑問です。
我が子に対してもどうするのがいいのか。私は暴力でしつけるのは良くないと思いますが、ふざけて事故に遭いそうとか、他人に迷惑かけた時はそれもしつけ…なのかな…とモヤモヤ考えてます。

deleted user

父からも母からも1回も叩かれたことないです😫

らく

あまりにヤバいことしたときは線香の火を手にジュッと付けられてました…
今だったら通報もんですよね笑

😈

普通に叩かれてました (笑)
悪いことしてるから当たり前ですよね (笑)
叩かれた事ない人ってやばくないですか ? 😂
めっちゃいい子ちゃんなのかと思います (笑) それか過保護か !
たたかれたの覚えてますけどそれで嫌いとかないです !
だって自分が悪いんですもん !
ある程度大きくなったら叩かれた事の理由も自分が悪い事したからだってわかってくるから怖いとか思わなくないですか ? (笑)