※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

先日ショッピングモールに行った際、娘がゲームを一回だけしたいという…

こんばんは♩お出かけ先での出来事だったのでこちらのカテゴリにしました!

先日ショッピングモールに行った際、娘がゲームを一回だけしたいというので、やることにしました。
そうすると、娘の後ろから小学校3年生くらいの男の子が来て、始まったゲームを娘から奪い取りやり始めました💦

始めは、娘にやり方を教えてくれるのかな?っと思ったんですが、そんな気配もなく💦

私も流石に見逃せないと思い、「返してくれる?」っといったのですが、無視...。

強めに何度も言いましたが無視。
ゲーム機を私も持ち、返して!っと言ったらやっと退きましたが、100円で3、4回できるところ1回しかできませんでした💦
去っていく男の子を目で追うと、結構遠いところでお母さんは子供服を見ていました...。
モヤモヤしたまま帰宅しましたが、皆さんだったらどうしますか?💦
親御さんに伝えようか迷いましたがトラブルになってもなーっと思い言いませんでした💦

コメント

✩sea✩

私なら、その男の子の腕を掴んで、「ごめんねー、うちの子がやってるんだー」と言って、ゲームから引き離しますね(>_<)
そういう子には言っても分からないと思うので、待ちません。
うちのお金ですから(´-`)
そして、そのまま無視します!

ママリ

私も親にまでは言えませんね😂
もめるのも面倒ですし…

私なら速攻で奪い取るかもしれません。笑笑

もっと小さい子なら、仕方ないなーって気持ちにもなるかもしれませんが、小3くらいじゃなあ…って感じです。。

まあ反面教師として、自分の子供には、お友達がやってるのを勝手に奪ったりしたらダメだよってことを教えます🤔

親にはなかなか言えないですが、親が見てないからこそ、そんな子供には強く言っちゃいます😅
私は自分の子がゲーセンで遊んでるときに近付く子供(小学生くらいの大きい子)には警戒してます😅
以前うちの子が潜水艦みたいな乗り物に遊んでたら、小学生の男の子が乗ってこようとしてきたことあります。
小学生にもなって、ゲーセンで他の子が遊んでるのに、奪ったり割り込んだりしようとする子はちょっとおかしいんかなって思います😨

ちゅけまま

それって万引きとかのなかまですよね?みんなが使えるおもちゃ(キッズスペースとかで)とられたゃったのとは訳が違うと思いますが。どうなんでしょう。私なら店員さんに突き出すレベルです。

めぐみん♪

嫌な思いをされましたね💦

わたしなら、強めに言ってもダメなら腕をつかんで止めさせます。

それでもダメならトラブルになっても構わないので私なら店にクレームにして親に言ってもらいます。

わたしなら怒ってその子は出入り禁止にしてもらうように偉い人に言ってしまうかもですね。