※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげたま
子育て・グッズ

離乳食について質問です。月齢が高くなると混ぜご飯が好みですか?バリエーションを増やしたいです。良いメニューがあれば教えてください。野菜も取り入れています。

離乳食で質問です!
前回もお粥について質問したんですが、月齢が高くなると混ぜご飯で、ほんのり味が付いている方が好みますか?🙄
今日は、粉ミルクと粉チーズで味付けした鶏とブロッコリーのクリームリゾット風でしたが途中で嫌がりました😩
トマトとかだったら、野菜自体の味が付いていてパクパクいくんですが。
バリエーションを増やしたくて、何か良いメニューあれば教えてください!
最近移行期でみじん切りした野菜も取り入れてます!

コメント

かぷりこ

すごい!めっちゃ頑張ってますね!
私はほぼ毎回白ごはんで、混ぜてもひじきとかおかかとかドリア、オムライスぐらいでした😂
いつも味付きだと白ごはん食べなくなったりしないかな…と不安で笑

• あげたま

あげたま

そうなんです!
    このまま白ご飯食べなくなったらどうしようかと😩😩
    レシピ本通りにしたんですが、拒否られました😣

• 12月13日
  • かぷりこ

かぷりこ

その子によって好みの味別れますもんね💦
    うちの子はトマト苦手でケチャップとかもダメでした🙅‍♀️
    メインのおかずをすこーし味濃いものとかにしておかゆに乗っけて食べさせることが多かったですかね!
    それだと自然に白ごはんも食べてくれてました☺︎

• 12月13日
  • あげたま

あげたま

お返事ありがとうございます😊
    トマトダメだったんですね?😞
    本当にその子によって違いますね
    😅
    一度その方法でも試してみます!

• 12月13日