※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ファッション・コスメ

美容師の方、または髪のことについて詳しい方!または自分はこうしてるよ…

カテ違ったらすみません💦
美容師の方、または髪のことについて詳しい方!または自分はこうしてるよ、って意見でも構いません!
今の季節、髪は2日おきに洗うのでも大丈夫ですか?3日洗わないのはさすがにきついですか?
長さはセミロングくらいです。
平日は1人で息子とお風呂に入っているのですが、最近寒くて髪を洗うのも乾かすのも億劫で(^^;;
汗全くかかないし、大丈夫かな?とは思っているのですが何日洗わないでokなものなのでしょうかー??

コメント

deleted user

寒いし乾かすのも面倒ですけど、毎日洗ってます🙂
頭皮が臭うと思いますよ、、、😥💦

ちっち

たまに1日入らないこともありますが、1日洗わないだけでも結構キツイですよ💧

美容師でもないし髪の事に詳しいわけでもないので髪にとっての善し悪しはわからないですが、汗かかなくてもベタつきますし、臭いと思います💦

ぬん

やっても1日開けるくらいですね💦
しかも外出予定がなくて引きこもる日限定です😅臭ってないと思っても意外と頭皮は油っぽくなってると思います😨

deleted user

髪が長くて ドライヤー10分以上かかって本当に面倒ですが・・・

毎日洗ってます😂
体調悪いときは 入らない事もありますが💦

頭って冬も意外と臭うきがします・・・

私は 子供とお風呂入ったあと
自分の頭は 後回しで 寝る前に家事終わらせたりして 半乾きくらいになった頃ドライヤーで乾かして寝るって感じです。

ぴっぴ

見た目と臭いがアウトになりませんか?💦
どこも行かない人と会わない具合悪いとかなら1日洗わないとかもあるかもしれないけど、
枕臭くなりそうだから必ず洗います😅

はじめてのママリ🔰

すごく疲れていたり体調が悪くてどうしようもないという日に時々1日洗わないくらいなら問題ないと思いますが、普段洗えるときは洗ったほうがいいと思います。汗は出てないと思っても、暖房のきいた部屋にいたら見えない汗をかいてたり皮脂が出たりするので、臭いもありますが清潔を保つという意味でもやっぱり入った方がいいと思います。

ままま


みなさん回答ありがとうございました!
参考にします!
まとめてのお返事ですみません💦