※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
妊娠・出産

妊娠超過でストレス、赤ちゃん待ちたい。ストレス発散方法教えてください。

初質問です!
今日12月13日が予定日でしたが、やっぱり超過中…
先週の健診から動いてくださいと言われ、毎日ウォーキング、スクワットしてますが、全く痛みも張りもないです。

実家に帰って来てから、実母の小言にストレス…
最近は、まだ生まれないの?と顔見るたびに言われストレス…
心配したり、楽しみなのは分かるけど、
こっちはストレスしか溜まりません😭

ゆっくりした気持ちで赤ちゃんを待ちたいのになーと…

ストレス発散方法教えてくださーい🥺

コメント

私も一週間超過しました😭
お腹の中が心地良いんですね💓!

産後は休む時間がないので、今のうちにゆっくり寝られてはいかがですか😊?

• まいち

まいち

ありがとうござます😭💓
    そうやって言ってもらえると、安心します🙇‍♀️

ここに来て負けず嫌いな性格出してしまって💦ゴロゴロしてるから生まれないとか言われたくなくて💦
    そうですよね!今のうちですよねー😭母ちゃん図太くなります🥺👍

• 12月13日
(^^*)

自分自身は急いでないのに周りから言われるとかなりストレスですよね😫
私も結構超過していたので結構言われました!
家族から言われたら出たかったら出てくるんだからもう少しゆっくり待っててよ!もう言わないでと言ってしまってました😅
私は制限特にかけないでゆるく過ごしていたので自分の大好きなアイスを食べて寝てがストレス発散だったかな(笑)
あとはもう開き直ってました(笑)
お腹の中が住み心地がかなり良いみたいで出てこないんですよー!って言ってその人から少し距離置きます!😀

• まいち

まいち

やっぱりみんな言われるんですね💦
    でも世の中のお母さん達は本当に強い!!
    言われると私、最近すーぐ涙出そうになって言い返せなくなって💦そんな性格ぢゃなかったのに🤣

開き直りが大切ですね!

本当その通り!まだまだお腹が気持ちいいんだろうなーと思って話かけて待ってみます🙇‍♀️ありがとうござます💕

• 12月13日
  • (^^*)

(^^*)

わかります!!
    きっと普通だったらくよくよもしないし泣かないのになぜか泣きたくなってきたりしますよね。
    情緒不安定みたいなのは産前産後は仕方ないみたいです😭

なんてことない事で泣いてお腹の中にいる赤ちゃんに泣き虫ママでごめんねーってまた泣いていました(笑)
    でもみんなそうですよ!😀✨
    だからこれから子供できるから泣かないようにしなくちゃとか思わなくていいと思います🌸(^^)
    泣きたければ思いっきり泣いて笑うときは思いっきり笑ってください😊✨

• 12月14日
  • (^^*)

(^^*)

ちなみに私なんか予定日からかなりズレて41週6日でやっと産まれました(笑)

予定日過ぎて焦って歩いたりしましたが助産師さんからは赤ちゃんが出たいときに出てくるしストレス発散ぐらいに散歩はいいけど逆に道端でいきなり産気づいても大変だから無理しないでって言われましたよ😃
    自分だけ焦っても意味ないなと思ってゆっくり待ってました😊
    おかげでかなかなか出てくる気配がなかったので促進剤投与して出てくるお手伝してのお産になりましたが😅
    元気に生まれてきてくれたので結果オーライです🌸😁
    長文連投失礼しました!

• 12月14日
  • まいち

まいち

コメント元気でます!有難いです🙏💕
    やっぱり情緒不安定になるんですよね💦産後も思いやられる😂

わかりますわかります!
    泣き虫でごめんねー😭何も赤ちゃんは悪くないからねーって話してます😭

そーですよね🤔予定日超過は、体質とか、赤ちゃんの準備に時間がかかってるだけですよね☺️
    よしっ出よう!!って思ってくれる時に出てきてくれるまで、気長にですよね🙏必ず逢えますもんね🥰

• 12月14日
  • (^^*)

(^^*)

そうですよ!😊✨
    なかなか出て来てくれなかったら先生や助産師さんが手伝ってくれるから!😊
    それに赤ちゃんがお腹の中から出てきたらお休みなしの育児です!きっと赤ちゃんが今はママにゆっくり休んでもらうために出てこないのかも😊✨
    あともう少しで赤ちゃんに会えるのは変わりません!今のうちにゆっくりしててください😊

• 12月14日
  • まいち

まいち

そーですよね😊
    今しか出来ないこといっぱいありますもんね☺️👍
    もーいつでもいーよーと開き直ります🥰👍
    ありがとうござます☺️💓💓💓

• 12月14日
あやの

私も2日遅れで出産しました!
お腹の中居心地良いんですね( * ॑꒳ ॑* )
まだ?まだなん?って言われるとこっちが聞きたいってなりますよね(´・-・` )
赤ちゃんがまだ出る準備が出来てないって解って欲しいですね!!!

ストレス溜まったら
食べたい物食べてました(笑)
もう出てくるやろしぇぇやろ…的な考えで!
後はひたすら1人でぼーっとする時間作ってました(`・ω・´)

• まいち

まいち

遅れても気にすることないですよね😭💓本当、自分でも出産経験してるはずなのに、実母はいつも棚に上げて…😭うー悔しい!!

今だけですもんね!食べたいもの食べて、やりたいことやって、少し1人になる時間作って、知らないフリしようと思います!ありがとうござます🙏💓

• 12月13日