※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

後輩を励ます理由にキャバクラ行くのはありですか?我が家は絶対以外のキ…

後輩を励ます理由にキャバクラ行くのはありですか?

我が家は絶対以外のキャバクラを禁止してます。
また夫はキャバクラなど興味がない面白くないとは言ってます。

が、後輩が自業自得のミスをし会社から処分を受けることになり職種が変わる可能性すらあるほどの処分だそうでかなり落ち込んでるらしいんですが、ミスの報告の際上司に嘘をついていたため上司や周りの人からも見放されてます。そんな後輩を慰めてあげたいと言うんです。
私からしたら慰める価値はないと思うんですが、
以前も大きなミスをした際「慰めに飲み誘った。」と言ってます帰ってきたら「男2人で慰めにならないからガールズバー行った」と報告されました。
その後輩はかなりの女好きで、飲み屋でよくナンパしては家に持ち帰るような人です。
なのでキャバクラはきっと喜ぶと思いますが
なぜうちの夫が家計のお金から出して何万もキャバクラに使うの?と納得が行かず、喧嘩してます。

お小遣い制ではなく、接待と付き合い以外は普段は飲みに行きません。
それ故、突発的な飲みの時は2〜3万使ってきます。もちろん奢りで。

また前々から相談してた私の美容院も、
その後輩の慰めのために延期して欲しいと言われイラっとしてます。1ヶ月前から楽しみにしてたのに。

みなさんなら、今回はキャバクラ認めますか?

コメント

まあ

どんな理由であろうと許しません。

認めたらきっとこれからさきも
同じこと繰り返す気がします💧

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ですよね。ガールズバーの時も事後報告で「約束破ったってことは離婚覚悟したんだよね?」と聞けば「今回は仕事関係なんだから仕方ないって思ってくれないの?」と言われその時は今回だけと許しましたが、2度目はなしですよね。

• 12月13日
みぃまま

認めません!!
ぺんちゃんさんが一月前から予約してた美容院が優先です
それにかなりやばいことしたんですねその後輩さん、後輩さんを慰めたり近い距離にいる旦那様は会社での立場は大丈夫なのでしょうか…?

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

育成担当なんです💦
    なので唯一の味方?だと夫自身は勝手に思ってるみたいです…
    以前はその後輩がパワハラを受けてて、夫が代わりにパワハラしてる上司に噛み付こうとして私がとめました💦

• 12月13日
ぱんだ

重大なミスして会社クビになりそうな後輩を慰めるって…しかも隠蔽グセもある後輩の肩持つようなことして大丈夫なのでしょうか?旦那さん自身がその後輩と仲間扱いされて会社からの信用なくなりそうですよ💧
キャバクラ認める認めないの前に、そういう後輩と付き合うこと自体悪い印象でしかないので付き合いやめさせます💧

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ですよね…
    夫はその後輩の育成担当なので味方になってあげなくては…と謎の責任感?があるみたいですが、
    関わって欲しくないです。

• 12月13日
ゆうな

許しませんね😂
どうゆうつもりで励ましてるのかわかりません!後輩のミスをキャバクラなんかで慰めるんじゃなくて本当に仕事の先輩としてちゃんとしてほしいならしないように指導しますよね😂💦そんなのを理由に自分もいこうとしてるとしからおもえなくなります笑笑

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

慰めより、反省と今後のこととか話し合う方が有意義なのでは?と言っても「余計落ち込むやん」と…
    「あなた1人に励まされて何が変わるの?逆にまぁいいか!って認識にでもなったらその後輩終わるよ」と言ってもダメでした💦
    もう一度認めないと伝えて、行ったら締め出して実家帰ります。

• 12月13日
おもち

なぜ慰めたり励ましたりするのに、女性のお店に行くのか私には理解ができませんー(TдT)
嫌です~😵💦💦
もっと他の方法で良いでしょ!
そんなの問題の解決にはなりませんー!!
しかも美容院延期とか私も怒ると思います😭!!!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

それも言いました!
    私が女の後輩慰めるためにホストクラブとか行くのも当たり前だと思うわけ?と聞けば「それはちがうでしょ笑」と笑われたので電話ブチ切りました。
    男2人ではしらけるんだそうです。
    非日常的に遊園地は?と(後輩も夫も20代半ばでユニバが好きです)聞けば「慰めならんわ笑」と。

• 12月13日
はじめてのママリ

言いますよね〜。男って。
「キャバクラとか風俗とか興味ない」とか。
くだらない嘘つくなよって思います。
話すだけなら居酒屋で十分じゃん。
本当に腹立ちますよね。

子育て中のぺんちゃんさんの息抜きの美容院まで延期とかありえないですよね。
こっちは子育てして家事してずっと家で色々我慢してんのに。

今回に限らず、認めなくていいと思いますよ!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

居酒屋で男2人だとしらけると言うんですが、女のいるお店行かないと慰められないなら会うなって感じです。
    それって夫が連れて行かなくてもいいじゃんって感じです。
    ミスの話をキャバクラでするわけもないでしょうし、何の生産性もないですよね。反省会にもならないですし。

絶対認めない方向で話し合います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね。
    女がいる店でわざわざ後輩慰めるとか、それこそ後輩も惨めだし、旦那さんが連れて行かなくていいですよね!
    お金だけ無駄に出ていって何にもならないですよね。

話し合い頑張ってください😣!

• 12月13日

励ます理由でキャバクラ行くのなんてあり得ません😑💦
というか、キャバクラなんて例え会社関係でも行く必要ないと思ってる派です🙋‍♀️💔

自業自得のミスをして、上司に嘘をついて見放されてるんですよね?
そんな人をキャバクラに連れて行って、もしかしたら女の子持ち帰るかもしれないなんてふざけてますし😑
それでぺんちゃんさんが美容院行けなくなるのもおかしな話ですよね😔💔

コンビニスウィーツとか自販機でコーヒー奢るぐらいで良いんじゃないですか?
百歩譲って普通の飲み屋に行くとか。

仕事だったらどこへ行っても何しても許されると思うなよって話ですよね。
ぺんちゃんさんの仕事の後輩が同じ境遇だった時に旦那さんは快くホスト行かせてくれんの?それも1ヶ月前から楽しみにしていた用事を延期にさせてって話です😤

しろねこ

5年ほどキャバで働いていました。

男同士飲みながらばか騒ぎすると円滑に回る人間関係もあるみたいです。

美容院先送りにされる件は嫌ですね。怒ります。笑

でも、持論ですが…
同僚等の素人女性と飲みに行かれるよりずっといいと思ってます。
キャバクラの女の子はプロなので…相当太客でないと相手にしません。