※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

帝王切開のキズが痒くて、乾燥してボツボツし、膿んでいる。お腹と太もももカサカサで白い粉が出る。痒くてかいてしまい、菌が入ったのか心配です。

帝王切開のキズが毎日痒すぎる。
乾燥してるから余計かな。
めっちゃボツボツできてるし1部分だけ皮剥けてなのかかきすぎてなのか膿んでる感じだし。お腹全体と太ももの所もカサカサでかくと白い粉?がでる。
痒い。痒い。痒い。こんなに痒いもんなの?かきすぎて菌とか入ったのかな。痒い。

コメント

ゆう

そのくらいだとまだ痛くて地味に痒かった覚えがあります!今もたまに痒いです…(T ^ T)

• ぽ

最近だと寒いと傷がジンジン痛くなります😢もう少し日にちたつまで痒いのは仕方ないんですかね😭我慢できなくて毎日ボリボリかいちゃいます😞

• 12月13日
そうちゃんママ

乾燥してると痒いかもです💦
ケアシートみたいなのは貼ってないですか?
私はアトファインを使ってます(о´∀`о)

• ぽ

めっちゃ痒いです😭
    ケアシート?って普通に薬局とかで売ってますか?

• 12月13日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私もたまに痒くなりますが傷を刺激するとケロイドになってしまいそうで恐いので我慢我慢です💦

薬局はちょっと確認したことなくて……私はネットでポチッとしてます!

色んな種類があって、私の産院では、アトファインという大判のシートと、3Mのマスキングテープみたいなのと、シリコンタイプを紹介され、一枚ぺたんと貼るのがラクなのでアトファインというものにしました。

貼ってると衣類と擦れることもなく、結構何日も剥がれないのでいいですよ🙆

• 12月13日

膿んでる感じがあるなら、早めに産婦人科か皮膚科に行ったほうが良いと思います。
私は産後入院中から帝王切開のキズにテープ(マイクロポアテープ)貼っていたのですが、産後2ヶ月で痒みがひどくジュクジュクしかけてきたので皮膚科で見てもらいました。
テープはすぐ止めるように言われ、軟膏と保湿剤もらって1週間程でかゆみもジュクジュクも治りました🙂