※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

愚痴です😭2日前に第一子を出産し里帰りの予定なんですが、主人のご家族…

愚痴です😭
2日前に第一子を出産し里帰りの予定なんですが、主人のご家族(義父、義母、義兄夫婦)が飛行機で22日会いに来ると言ってきました。関係は良好なんですが、ホテルをとってるのか主人が聞くと義兄がそっちのことはわからないから任せたと返信がきたみたいで主人もこっちのことはまだ知らないので私の母と私で探して予約をとりました。

費用の事を伝えると「高過ぎるから無理かな」とのこと…
今から三連休の初日でほとんど空いてもないのに安いところって…

母も仕事をしてますし、里帰りで義家族のご飯まで用意してくれるというので迷惑かけれなく、出産してからあんまりねてないのに赤ちゃんが寝た後ホテルを探し電話をかけ空きがあるかを聞いてまわってます…

最低限来るのであればそこらへんの前準備をしていただきたいし、なぜ産後すぐの私が探さないといけないんですか…😢

コメント

空色のーと

それはあまりにひどいですね😅

来るなら、その辺の手配は自分たちでやれ!って思います‪‪💦‬

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます😭
    やっていただきたいんですけどね…強く言えず…ここが嫁いだ嫁は仕方ないですよね😭

• 12月13日
かな(◍•ᴗ•◍)

また無茶な話ですね💦
年末だし三連休だし急だし
ちょっと図々しいですね💦

ご主人は手伝ってくれませんか?
土地勘ないとしても今はインターネットがありますから
責任持って探させましょう!笑
そして義家族とのやりとりもやってもらいましょ!!

出産したばかりで身体は疲れ切ってますし、ホルモンのバランスも崩れてますし、赤ちゃんの世話で手一杯だと思うのであまりご無理されないようにして下さいね😵

• 2babys

2babys

会いに来てくれるのは嬉しいのですが日にちを少し考えていただきたかったです😑

主人は子供が生まれてから積極的に色々してくれてたのだ仕事も忙しい時期ですし😓遠慮しすぎですかね😢

お気遣いいただきありがとうございます😭

• 12月13日
  • かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

もう少し落ち着いてから
    来てもらいたかったですね😅💦

今の時期の子育て大変だと思うので
    旦那さんも大変だと思いますが
    もっと甘えちゃうべきですよ!
    遠慮せず😊👍

• 12月13日
  • 2babys

2babys

ありがとうございます☺️
    主人にも遠慮せず甘えてみたいと思います😣✨

• 12月13日
a

ひっどい!
来るのも事前に了承してないのに確定かよ😅
ホテル代もしろまめさん持ちなのおかしくないですか?
私ならもう付き合いません😔

• 2babys

2babys

産まれてなくても行く気だったといわれなぜ?今になって言うの?ってかんじです…
    費用は主人が出産後でお金飛ぶかもしれないから無理だと断ってくれました😂

• 12月13日
  • a

a

しろまめさんのこと何だと思ってるんだって感じです😡
    はっきり断ってくれるご主人で何より😢

• 12月13日
h1r065

飛行機キャンセル無理ですかね⁈

なんで産後すぐに来るのか…

飛行機の距離でを4人がかりも常識なさすぎ。

ホテルも自分たちで取れないとか里帰り先の実家に迷惑とか考えられないのかなと…

しろまめさんはもうホテル探さなくていい気する…旦那さんが探したりで任せて、旦那さんにも義両親たちに大変だったしと伝えさせる、お祝いしたいにしても今回のは迷惑だと思うこととか言わせた方がいい気します。

義兄夫婦もなぜに?です。