※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

夜寝るとき、暖房を消して寝るか迷っています。13度の部屋で、息子が5ヶ月。暖房をつけたまま寝る習慣がないです。寝具はしっかりしています。暖房はつけたままがいいでしょうか?

夜寝るとき暖房消してるんですが、つけっぱなしのほうがいいですか?🤔🤔

かなり寒いですが、暖房つけたまま寝る習慣がなくて😅

室温だいたい13度くらい
東京
息子もうすぐ5ヶ月

です!

加湿器はあります!

寝るときは
ボディ肌着にキルト生地のカバーオール着て、
おくるみを畳んだものとブランケットとベビー布団をかぶってます!布団は蹴ったりはしないです!

コメント

チビパンダ

布団蹴らないのであれば、それだけ着せてたら暖房いらないかもです😃
うちのは布団蹴るし、ムクッと起き上がって布団退けて何も掛けずに寝る事が多いのでパジャマにスリーパー着させて、朝方タイマーで暖房入れるくらいです✨w 

• ぴーまん

ぴーまん

返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!✨

起き上がって布団退けて寝るってすごいですね🤣🤣笑
    かわいい☺️💕
    もう少し大きくなったら布団蹴りだすかもですね🤔そうなったら暖房必須ですねー😳

ありがとうございます☺️💗

• 12月14日
♡Mママ子♡

私は退院時につけっぱなしでって言われたので加湿器と合わせて、つけっぱなしにしてました!
大人でも何枚もゴワゴワ着込んだり、身体の上に重いくらい布団乗せて寝るのは快適じゃないみたいなので赤ちゃんも着込ませたり乗せまくるよりは室温で調整してと言われました💦
肌着、2wayオールにブランケットとかで寝てました!
病院も二枚とタオルケットでした!

• ぴーまん

ぴーまん

返事遅くなってすみません🙇‍♀️

そうなんですね!😭
    やっぱり赤ちゃん的には重いかもですねー😨😨
    ブランケットだけで寝てたんですね😳✨
    うちも暖かくします😨💦

ありがとうございます☺️💗

• 12月14日