※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ママ友がなかなかできず孤独を感じています。赤ちゃん会で話すものの仲良くなれず、大人数のグループが苦手。個人で仲良くなりたいけど、難しいと感じています。

なかなかママ友ができません。
旦那の地元に嫁いだ為友達もおらず、子供と地区の赤ちゃん会に月一で行ってましたが行くのやめようかなと思ってきました😢
すでにグループができていたり、
周りの人達は仲良くて話してるのか、それともたまたま隣同士になって喋ってるのか分からず孤独を感じたりします。
私も隣にいるママさんとその場で話はするもののその場限りって感じです。次の月に行ってもそのママさんいなかったりするのでなかなか仲良くなれず😭

この前も赤ちゃん会に行き、前に会ったことのあるママさんに声かけましたがもう一人別のママさんと一緒に来たみたいで、私邪魔してしまったなーと思ったり。
その二人は次会う約束してたし…赤ちゃんの月齢も6ヶ月で男の子同士だったので話合うんだろうなーとか色々考えてしまいます。
ママ友を作らないと!って思ってしまってる自分がいます。ジモティーでママ友募集とかあるみたいなので試そうかな…とか
ママ友できる気がしません😢
大人数のグループで話すの苦手なので個人で仲良くなりたいのですがみなさんはどうなんでしょうか??
なんか考えていたら疲れました、

コメント

私も主人の転勤で知らない土地に来ました。
友達もママ友もいなかったので、赤ちゃん会だけでなく、図書館などでやってるお話会、色んなイベントに参加し、日々支援センターへ半年ほど通ったりして、最近漸くラインを交換してくださるママ友さんができました。
私も大人数が苦手なので、支援センターのあえて空いている時間に行って他のママさんに話しかけたりもしました。
案外、話しかけを待っているママさんもいると思います!

• ゆう

ゆう

そうなんですね(^^)
    やはり月一とかではなく頻繁に通った方がいいんですね💦
    支援センターの空いてる時間に行くのもいいですね✨
    話しかけ待ってるママさんもいるんですかね😊
    参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 12月14日
猫LOVE

私も地元から引っ越してきたので知り合いが全くいない状態でした😅💦

もう子供産まれて6年経ちますが、いまだにママ友いないです😅

やはりもうグループが出来てたり、知り合い同士だったりするので間に入るのも嫌だし、無理して作ろうと思うの辞めました😅

どうせ子供が大人になる頃には付き合いも無くなりそうですしね💦

• ゆう

ゆう

ほんとにグループできてて入りづらいですよね😵
    無理して作ってもよくないですよねー💦確かに付き合いも無くなりそうですね😓
    コメントありがとうございました😊

• 12月14日
りちゃ

こんにちは😃
同い年になります(子供)
うちは男の子ですが💦
記事をみていたら、全く同じ感じで💦色々考えると、疲れますよね…(ToT)お住まいが近かったら、嬉しいです✨

• ゆう

ゆう

こんにちは!同い年ですね😊
    共感していただけて嬉しいです😭
    ほんと色々考えて疲れます💦
    ほんと近くだと嬉しいですね💦
    私は関西に住んでます😃

• 12月17日
みーすけ

児童館などでは当たり障りない会話しか出来ず遊びに行くとか無理!という感じでしたが、Twitterでママアカウント作ったらたまたまご近所のフォロワーさんが居て今では一緒に遊びに行けるようになりました!Twitterおすすめです☺️

• ゆう

ゆう

ほんとその場かぎりになりますよね😭
    Twitterで知り合えるんですね(^^)!
    知らなかったです!
    ありがとうございました😊

• 2月27日