※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胸焼けの症状があり、逆流性食道炎かもしれません。薬や改善方法はありますか?流されてしまいましたが、一時的でも良くなる方法はあるでしょうか。

症状的に逆流性食道炎な気がします。
ネットで食べてはいけないもの等調べました😭

今日検診で、胸焼けの症状があるんですが薬はありますか?と聞きましたが、つわりだし仕方ないよーって流されました😢

一時的でも良くなる方法とかないですかね…

コメント

いぬ

食べてすぐ横にならないとか、刺激物をとらない→胃酸が分泌されないようにするため
夜遅くに食べない
などかなと思います!

私はかなり早くから逆流性食道炎なり、悪阻入院してたこともあり、いろいろ薬を試しました。最初はガスターと半夏厚朴湯でしたが効かず、多少のリスクはあるものの今に至るまでパリエットという強力胃薬飲んでます。これはかなり効きます。飲んでいれば夜中に吐くことも、胃が焼け付くこともなくなりました。
処方が難しいようでしたら市販でガスター試してみてもいいかもしれません。