※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のオムツについて、パンツタイプに変えるタイミングや経験を教えてください。

4ヶ月の息子を育てる新米ママです☻
オムツについてです。

息子はわりと細めの小さめ体型なのですが
4ヶ月頃のお子さんはオムツどんなタイプ使ってますか??
今テープサイズのS使ってるのですが、寝返りが激しくてオムツ替えの時に非常に苦戦中です💦
パンツタイプに変えようか迷ってます……

皆さんどーしてますか??
パンツタイプに変えたタイミングはいつ頃ですか?

ちなみにパンパース使ってます‧✧̣̇‧

コメント

ぷっちんぷりん

最近パンツタイプに変えました、
うちの子もオムツ替えの時寝返りがすごいです😅使ってみた感じはどっちでもいいかなって感じでした😓
💩を変えるときに、パンツタイプだと下に敷けないのがちょっとって感じくらいです

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    たしかに!💩のとき大変ですよね😭

    • 12月13日
  • ぷっちんぷりん

    ぷっちんぷりん

    大変です😅
    わたしはテープの方が好きかもしれないです!まだパンツに慣れてないからだと思いますが、、😢

    • 12月13日
  • 🦁mama

    🦁mama

    テープの方が楽なんですね!
    1度買ってみて試してみます!

    • 12月13日
しらこ♡

テープタイプの方が好きなので、テープタイプを使っています♪
上の子もテープタイプが無くなるLサイズまでテープタイプを使っていました!!笑

寝返りが激しいとオムツ替えも苦戦しますよね💦
うちの子だけかもしれませんが、オムツ替えの時に寝返りするの待っててねーって話しながら替えていたら二人ともオムツ替えの時は大人しくしてくれていましたよ!!

  • 🦁mama

    🦁mama

    やっぱテープの方が楽なんですね!

    まだ言葉が分からないので声掛けてもきかないです💦
    もう少ししたら理解してくれるかもなのでやってみます🤔

    • 12月13日