※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

精神的に弱く、妊娠中で薬を飲みながらの不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。

私はもともと精神的に弱く、精神科に通院しながら、内服もしています。

先生からは、薬を飲まなくて、私の体調が安定しない方が、赤ちゃんに悪影響だし、赤ちゃんに何かあるときは、健康な人でも可能性はあるし、その可能性が、ほんの少しだけ上がるだけだから、そこは安心して、私の体調を安定させてほしいと言われています。

妊娠極初期はつわりなのな精神的なものなのか、かなり体調が悪く、そんなことを考えている余裕がなかったのですが、今少し落ち着いてきて、本当に、薬飲みながらでも、元気な赤ちゃんが産めるのか心配になってきています…。だからと言って、今薬を辞めるのはできません…。

同じように、内服しながら無事に出産した方のお話が聞きたいです。

コメント

deleted user

まだ出産してませんが薬飲んでます!
今のところ少し赤ちゃんが小さいぐらいで他に異常はないですよ😊✨
私も初めは障害あったら私のせいだとか考えてましたが、お医者様に私の受け持った患者さんで奇形が出た人いないから!僕を信じて薬を飲んで母体を安定させてください!と言われて薬を飲んでます😃!

  • なちゅめ

    なちゅめ

    お返事ありがとうございます💓
    私も精神科のお医者様に、もっとたくさん飲んでる人もいるけど、大丈夫だよ、と言われました☺️
    同じような方がいらっしゃって、安心してます😊
    私はまだ10週くらいなので、まだまだなんですけど、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍🎶💕

    • 12月13日
deleted user

上の子の時は初期、下の子の時に妊娠中全期間を通して少しの量の眠剤を飲んでいました。
わたしの場合は不眠のストレスがお腹の張りに繋がり、上の子の時に切迫早産で入院したので今回は安定させる為にずっと飲んでいました💦
本当は飲まない方がいいのは分かっていますが、それでも薬のリスクより赤ちゃんとママにとっての大切な妊娠期間を安心して過ごせた方が大きなメリットがあったと思っています。
子どもたちは元気に生まれ、成長していますよ☺️

  • なちゅめ

    なちゅめ

    お返事ありがとうございます💓
    そうだったのですね💦やっぱり薬のリスクより、母体の安定が大事なんですね😊✨
    お2人とも元気に産まれて育ってるのを聞いて、すごく安心しました💕💕💕
    ありがとうございます🙌🎶

    • 12月13日