※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

お義父さんの行動に悩んでいます。同居中でお酒を飲んだり、無理に交流を求められたりしてイライラしています。他の方はどうでしょうか?

こんばんは。
夜に失礼します(´._.`)
お義父さんについてなんですけど、、、

今旦那の両親と敷地内同居を
しています。

旦那が長男っていうのと、田舎なので
長男の嫁は同居っていう考えがあるの
だろうと思うんですけど、
お義父さんがもう嫌いで仕方が
ありません。

敷地内同居で離れを改装してもらったり
感謝はしていますが、

毎日お酒を飲む。
大きい声で娘に話かける。
娘にチューをする。
酔っ払って夜にドアをドンドンする。
あけてーっ!って大声で叫ぶ。
自慢話しをする。
旦那と私がごはん食べてると入ってくる。
↑食事は母屋で食べてます。
離れの玄関の鍵が空いていたら勝手に入ってくる。

という感じでもーイライラします。

人間的にどーなのかと思います。

気分転換で実家に帰ってきても
携帯に電話がかかってきて、
私が出なかったら実家に電話をかけてきて
いつ帰ってくるか確認します。


妊娠中、里帰りしている時、アポなしで
実家に来たりします。

もー本当に辛いです。
私の母に相談すると、内緒で帰ってきなさい。
と言われますがそんな勇気もなく、


みなさんは、お義父さんとは
うまくいってるのでしょうか?

コメント

あゆちぃ

お酒で気が大きくなるタイプなんですねー。

義父とはたまに晩酌しますが、説教染みた感じになりますが、そこまでのズカズカはないです💧💧

お義母さんとはどうですか❔
相談してみたらどうですか❔

mama♡

コメントありがとうございます(´._.`)
お義母さんは物凄く優しくていい人ですが、相談しにくいんです。
よそから来た人が何を言うんや!って思われてそうで…

deleted user

私の旦那さんも自営業だし、実家と繋がりがあるのは旦那さんだけなので、結婚半年でなぜか自然と同居になりました。

お義父さんと最初はぶつかりましたが、今は大丈夫です。

しかし、お義母さんとうまくいきません。

私がいるからって甘えてばっかりでご飯炊くことすらしてくれない。
料理何一つ手伝わないし、洗濯物もしない。

自分勝手で全く思いやりがなく、世間一般を知らん人なので困ってます。

あゆちぃ

旦那さんには相談してますか❔❔👀

mama♡

旦那さんに相談しますが、旦那はお義父さんと中学生から一言も話をしていない状況です。

同居を辞めたいということを伝えても、そんなに嫌なら出て行け!と言われます。

mama♡

コメントありがとうございます(´._.`)
お義父さんとぶつかったというのはやはり、嫌なところがあったんでしょうか?

自分勝手、思いやりがないのは嫌ですね。

同居してみてここまでストレスがたまるとは思ってもいませんでした。

あゆちぃ

出ていけとはお義父さんが⁉

まさか旦那さんじゃないですよね⁉

mama♡


まさかの旦那さんです(´._.`)
本気ではなく、冗談で言ってると思うんですが、冗談でも言われると傷ついちゃいます。

あゆちぃ

出てく❗と実家に帰ります。
私なら。

mama♡


そうですよね。
でもその勇気がなくて(´._.`)
でも行動しないとわかってくれないですよね。
取り敢えずもう限界がきたら出て行きます。

ありがとうございました。

あゆちぃ

頑張って下さい❗

deleted user

嫌なところありましたね…。

ほぼ毎日のように味噌が薄いとかおかずがからいとか。
「うちにおるおなご(義母も含めて)は皆、なんも気がつかん」って嫌味で言うたり…。

けど、今は無くなりましたね。
お義父さんは改心してくれたみたいですが、お義母さんがエスカレートしてきてます。