※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が温熱蕁麻疹と診断され、アトピー傾向もあることがわかりました。薬の使い方について不安があります。他のお子さんの経験を教えていただきたいです。

最近6ヶ月の息子が温熱蕁麻疹と診断されました。温まると顔が真っ赤になり、腫れたり、蕁麻疹が出ます。今は薬でなんとかピーク時よりはよくなりました。温熱蕁麻疹と診断された時アトピー傾向もありますって言われました😢すごくショックです。まさか自分の子が、、と。薬は朝に温熱蕁麻疹&アトピーの赤いところにはプロペトとロコイドが混ざった軟膏を塗ります。ただカサついてるところにはプロペトのみ塗ります。プロペトとロコイドが混ざった薬は朝晩の2回なんですが、、昼にも気になった時は赤いアトピー部分にプロペトのみの薬塗ってもいいのかなぁ、、なんか分からなくて。もし同じようなお子さんがいらっしゃる方参考程度に教えて頂きたいです、、😢

コメント

そら

アトピーは保湿が大事ですが、薬塗って熱がこもってしまうと痒くなると思うので、薄く塗るとましかもしれません🤔薬剤師に聞くのが一番ですけどね😃
うちにもアレルギー傾向の娘と、私がアトピー&寒冷蕁麻疹もち(お子さんとは逆ですね)ですが、ローションタイプの保湿剤貰ってそれはよく塗り塗りしてますよ🎵
アレルギーとか喘息は現代病みたいなもので、なんらかのアレルギーをもってる子が多いと聞きますし、あまり気を落とさないで、酷くならないように注意してあげてください😊

• らぶり

らぶり

熱がこもる、、なんてこともあるんですね😂薄くを心がけてやってみます!🤣

そらさん家もそうなんですね😭💦うちの場合あたし自身卵アレルギーで、一時期は卵鶏肉牛肉牛乳チーズと幅広くアレルギー反応が出てた時期もあり、、息子もそうなったらどうしようと不安でたまらなくて😢どうしてもアレルギー体質の母親から生まれたら遺伝とゆうこともあるんでしょうけど、、😭長女はアレルギー何もないんです。長男はハウスダストやスギヒノキに反応します。アトピー傾向で蕁麻疹も出てるなんてなんだか次男が1番肌が敏感かなと最近思います😂

そらさんもご自身のことお子さんのこと大変ですね🤦‍♀️お気持ちすごく分かります😭これから本格的な冬になります。余計乾燥しますしお互い保湿やら頑張りましょう😭❣️コメントありがとうございました🥰

• 12月13日