※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ( ´ ▽ ` )ノ
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジア陽性、旦那は陰性。感染差やカンジダ疑い。様子見中。同様の経験者いますか?

先週、妊婦健診でクラミジア陽性と言われ
その日に抗生物質を出してもらい飲みした。
念のために旦那にも泌尿器科へ行って
抗生物質を出して貰ってと言われたので
その日の内に泌尿器科へ行き、検査もお願いし、
抗生物質を出してもらいました。
そして1週間後に旦那の検査結果が出るとのことだったので昨日電話で結果を確認したところ、
旦那は陰性でした(´・_・`)

この件のようなパターンはよくあるみたいなのですが
男性は感染しにくいんですかね?
女性はよく陽性だったというパターンを耳にしますが
クラミジアは粘膜から離れると感染力もグンと落ちるみたいなので常に膣内が粘膜に覆われている?女性の方が
菌の増殖?がしやすいのでしょうか(。-_-。)
説明が下手ですみません。

私も薬を飲んで1週間ですがここ数日
おりものが増え臭いも気になってて
治っているのか謎です(°_°)
抗生物質でカンジダになるパターンもあると聞いたので
今度はカンジダなのか?と考えていると
痒くなってきます(;´Д`A
次の健診は1週間後なのでとりあえずは様子見の予定ですが同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

deleted user

私もそうでした!
旦那の方は陰性だったので、浮気を疑われました(--;)
理由はわからないですが男性の方がかかりにくいんですかね(^-^;

私は1回きり4錠だけ飲む治療でしたがカンジダにはなりませんでした^^
妊娠前からカンジダよくかかってます(--;)
抗生物質を飲んでると悪い菌をやっつける良い菌までいなくなってしまうのでカンジダになりやすいみたいですね(^-^;

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    私は浮気などは疑われず済んでます(°_°)
    検査をしたあとにも主人と何度か仲良ししていたので
    それで陰性の主人は免疫があったのかな?くらいな感じで∑(゚Д゚)笑

    私も一回きりの四錠のお薬でした!

    石鹸で洗い過ぎてもカンジダになると友達も言っていたので
    次はカンジダ覚悟しておいた方がいいかな(´・_・`)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり免疫ですかねー(^-^;

    私はクリアレックスっていう、殺菌効果のあるボディーソープをあそこにだけ使ってます!
    普通のボディーソープや石鹸だと常在菌まで殺してしまうみたいなので( ´・・)

    • 1月25日
  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ


    薬局などで見かけたことあります!
    ですが買ったことはないですね∑(゚Д゚)
    薬局へ行った際見てみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月25日