※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木下組♡優樹菜
ココロ・悩み

初産で予定日より早く産まれることや遅れることはよくあることです。他の初産の方の経験を知りたいと思っています。

予定日3/12とゆわれてます\☻/

初の出産びびってます((((;゚Д゚)))))))
最近ソフロロジー呼吸?たまにしてます😉💚
効果あるかわからないんですけど。。。

そしてやっぱ予定日より早く産まれたり
もしくは遅く産まれたり。。
初産なんですが、初産やとどちらが多いですか??
もう早く産まれてほしいんですけどね(笑)

予定日同じ人いたら嬉しいな〜◝▾̎⃝◜·͙.♬💗💗💗

コメント

R.mama

わが子は予定日より
一日早く会いに来てくれました💕
お風呂上りにスクワットして
次の日にスクワット、散歩していたら
おしるしと陣痛がきて
その次の日に産まれました(❁˘ ˘❁)
陣痛ジンクス試してみたら早めに生まれてくれましたよ♬。.

ミサト4

わたし予定日3月14日です\(^о^ )/💕
2人目ですが私も不安いっぱいです💨

1人目のときは予定日より5日遅れて産まれてきました(;´ω`)遅れると周りから「まだ?まだ?」と言われてストレスやばかったです(笑)でも産まれちゃえば関係ないです💕

☻ビーンズママ☻

私は5日早く産まれました☻
3000g超えたかな?って時から、先生にあんまり大きくなりすぎる前に出しちゃいましょう!と言われて(笑)歩きまくってたところ、出産3日前の健診で下がって来てるからもう歩かなくていいよと言われ、次の日にはおしるしが来てその次の日には陣痛。陣痛から36時間で産まれました〜!満月とか新月に関係すると言われてるので、予定日あたりの調べておくと早まるかな?遅くなるかな?ってなんとなく予想出来ると思います♬周りの人たち見ても当たってたので、結構当たると思いますよ♬
私も今回ソフロロジー分娩なので、楽しみにしてます☻出産までリラックスして過ごして下さいね♡

pooon

私は初産で8日早くに産まれました(^ω^)

そして私の通ってる病院も
ソフロロジー分娩だったので
呼吸法でやりましたよ(^^)

陣痛の痛みがきたら
息吐いて吸ってーってやってました!
痛くても 赤ちゃんも頑張ってる!って思ったら陣痛乗り越えられましたよ(^ω^)

強い陣痛きたら 先に息を吐いてから吸うと痛みを逃せるよ!と
助産師に言われてやったら
痛み逃しできました(^ω^)

最初は難しかったですが
前駆陣痛からやってたら本陣痛の時はもう 呼吸法に集中してできました♡

ソフロロジーは寝てるより
座ってやる分娩法とのことで
陣痛来た時座ってる方が私は
陣痛の痛みが軽く感じました♡♡

hinata.mama

予定日ぴったりでした ♡
わたしも痛いのほんと無理って
おもって臨月はいってから
毎日ソワソワして寝れなかったり
ほんとびびってました(笑)
初産は予定日より遅くなるとか
よく周りには言われましたが、
人それぞれでしょうね♡
赤ちゃんのタイミングですね ♡
頑張ってくださいっ!

*mami*

私は初産の時、予定日より10日くらい早く産まれました!(*^_^*)
難産になるのが恐かったので、とにかく歩き回って今すぐ産んでやろうと長距離競歩のように歩いてたら破水しました。(笑)
即入院で促進剤打ち続け三日後二時間で産まれる超安産でした\(^_^)/
運動大事ですね‼

ひなママ

私も初めて出産で予定日同じ日ですね❤😌
思わずコメントしちゃいました✨😊
初めて出産は予定日より遅れるみたいですけど💦
どうなんでしょうね😅💦

ルナ74

私も3月12日が予定日です♡
ドキドキですよねー。
私は陣痛より先に訪れるであろう、内診グリグリが怖いです…。
来月に入ったら、初めてのNSTとか母親学級とか楽しみもあるんですが、不安いっぱいです!
お互い元気な赤ちゃんを安産で産めますように…!