※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

9ヶ月10日の息子がお昼寝をせず、夜まで8時間起きています。お昼寝が必要なのか不安です。同月齢の子どもはどのようにお昼寝しているのか教えてください。

お昼寝についてです‼︎

9ヶ月10日の息子が最近お昼寝をしなくなりました💦
生活リズムは
7時ごろ起床
8時離乳食
10時ごろ朝寝 30分から1時間くらい
13時離乳食
14時ごろお昼寝 1時間くらい
17時離乳食
19時半〜20時就寝

です‼︎
寝るのはほぼ授乳で寝落ちです。
最近朝寝はするのですが、お昼は寝ないことが増えて、夜寝るまで8時間くらい起きてます💦

睡眠時間は1日トータルすると11時間から12時間なのですが、これくらいの月齢の子がお昼寝しなくても大丈夫なのでしょうか?
成長だと思って、本人が寝なければそのままお昼寝させなくてもいいのでしょうか?
本人は昼間もずっと機嫌よく遊んでます😅

同じくらいの月齢のお子さんはお昼寝どんな感じですか?よろしくお願いします‼︎

コメント

ソイラテlove

そのぐらいだと外などでの刺激を受けていないと起きてた気がします✨🤔

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    ソイラテさんのお子さんも起きてたんですね😊少し安心しました✨
    外での刺激‼︎そうですね、最近寒くてあまり外に出ていませんでした⛄️天気のいい日は散歩とか増やしてみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました😌

• 12月13日
ゆん

書かれてるリズムまんまでびっくりしました😂
全く一緒です!!
残念ながらうちは昼寝はきっちりします!
たまーに朝寝がなくなることはありますが🤔
夜しっかり寝れてるし本人寝る気ないなら問題ないかと思います!
私は私が寝たいので眠そうにしてなくても布団連れてって適当に1人で遊ばせて私が横で寝てるんですが、気づくと隣で寝てることが多いです😂

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    月齢も同じですし、やはり生活リズムも似るのかもですねッ‼︎😆✨
    ゆんさんのお子さんはきっちりお昼寝されるんですね💡
    本人が寝る気ないならいいですよね✨そう言ってもらえてよかったです☺️
    でも夜はまだ2回ほど起きて授乳なので、私もお昼寝したくて 笑
    気づくと隣で寝てるの、可愛いですね😍
    ありがとうございました😌

• 12月13日