※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがハイハイで移動し、外にお散歩できる時期について相談しています。靴を買う時期についても不安があるようです。

まだ家の中でしか歩いたことがなく
1日を通してハイハイをする方が
多いです 😂
最高歩数は15歩くらいで
毎日歩いてはいるのですが
10歩くらい歩いてはハイハイの繰り返しで
なかなかその状態から進みません 😂
もうすぐ1歳2ヶ月になります 👍🏻

このような状態から
後どのくらいで
そとにお散歩できるように
なるでしょうか ??
靴を買うにはまだ早すぎますか 🤔??

コメント

パモの母

うちの子も今同じような感じですが、半月くらい前に靴買いましたよ〜✨
靴大好きので、自分で玄関に行って靴履こうとしてて可愛いです❤笑
外も手を繋いで歩いてますよ( ˙꒳˙ )抱っこすると降ろせって怒るので(笑)

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😊

    家の中では
    ハイハイの方が多いですか 🤔??
    自分で靴をはこうと
    するなんて可愛すぎますっ ❤❤❤

    外とかで
    お散歩する時
    ハイハイとかしちゃわないですか 😲?

    • 12月13日
  • パモの母

    パモの母

    ハイハイ7割、歩くの3割くらいです🙂
    靴大好きすぎて家の中では姉のスリッパ奪い取って自分の足にはめてます(笑)
    外でハイハイしようとします!ハイハイしたら抱っこ→降ろせと怒る→手繋いで歩くの無限ループですが、本人が嬉しそうなので見てて可愛いです✨

    • 12月13日
  • ゆる

    ゆる


    同じくらいです 👍🏻💕
    そんなに好きなんですね〜
    かわいいっ 😳😳😳

    やっぱりしますよね!
    なるほど、、、!!!
    根気強く付き合ってあげる
    くまみさん素敵です 👏🏻💕
    靴を買うか迷っていたので
    とっても参考になるコメント
    ありがとうございました 😌

    • 12月13日
ふー

娘もそんな感じですが旦那が靴好きで早く早くて買いました!


娘は外では地面で着いたら大泣きもしてますがたまにすでに手ひきながら
1人であるいたりで散歩してますよ

はちみつはっち

うちは家でほぼ歩きなのに外だと下が気になるのかハイハイしたいぜー
みたいな感じがちょっと続きました(笑)
とくに室内のお店だとタイルの色がちがかったりしておもしろかったみたいで(笑)でも少ししてひろーい公園つれていってガッツリ自分で歩いたらそこからそとでもがんがん歩き始めました😂✋多分半月~1ヶ月くらいだとおもいます🙌