※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm
子育て・グッズ

ベビーチェアについて質問です。現在8ヶ月の息子がいます。ストッケのトリップトラップを考えていますが、お値段が心配です。他におススメのベビーチェアがあれば教えてください。

ベビーチェアについてみなさんにお伺いしたいです。
現在息子8ヶ月
バンボに座らせて離乳食を食べています。
そろそろベビーチェアの購入を考えております。
いいなと思っているイスは
ストッケのトリップトラップ です。
しかしお値段が可愛くない🤣
でもほしい!と毎日考えています。

みなさんはベビーチェアー何をお使いですか?
おススメがあれば教えて頂きたいです
また、ストッケを使っててのレビューもあればお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

miima

私はカトージのテーブル付きのハイチェアを使っています。楽天で7,500円くらいで購入しました。
本当はストッケが欲しかったですが値段が高くて諦めました😔
手づかみで食べ始めるとぐちゃぐちゃに汚れるので、気兼ねなく使える安いものにしてよかったと思っています。
使っていて特に不満もありません。

  • miima

    miima

    これを使っています😄

    • 12月13日
  • knm

    knm

    今ネットでみてみました!
    色々な種類があってストッケに似た形もありますね!
    ストッケ素敵だけど高いですよね〜
    悩みどころです
    カトージも視野にいれて考えてみます!ありがとうございました!

    • 12月13日
deleted user

トリップトラップ使っています😊
色も可愛いですし、色々なアクセサリーが売っていてカスタム出来るのでお気に入りの椅子が出来上がります🙆‍♀️
長く使えるみたいですし、インテリアにも合うので買って良かったです⭐️

  • knm

    knm

    かわいいですよねー😍
    色々なアクセサリーでカスタムは憧れますがカスタムする程諭吉は飛んでいきますね笑
    わたしもストッケほしいですーー!

    • 12月13日
とんかつ

うちもストッケ使ってます!上の方が言う様に、自分好みに選ぶことができ可愛いです😊
安定感があり、しっかり足を付け食べれます😊
うちは、ホワイトカラーに葉っぱのシート使ってます😊

  • knm

    knm

    ホワイト可愛いですね♡足が置けるのもまた魅力みたいですね!
    やっぱりシートはあった方がいいですかね?

    • 12月13日
  • とんかつ

    とんかつ

    私はシートあった方がいいと思います😊こぼしてもサッとふけるタイプの生地ですし、何よりこのシートの組み合わせ考えるの楽しかったです笑

    • 12月13日
  • knm

    knm

    ありがとうございます!
    選ぶのワクワクしますね♡座ってるところ想像したらにやけちゃいます笑

    • 12月13日
ゆう

普通のストッケ使ってます😀私の弟がいる使ってたものなので、かなり昔のですが全く問題なく使えています!成長に合わせて、座る板と足置きの板が変えれるので長く使いますし、何より頑丈ですね。

  • knm

    knm

    昔から人気のあるベビーチェアーみたいですね!受け継いで使われてるなんて素敵ですね!
    やはり長く使えるのも魅力です!

    • 12月13日
まま

下に足置きがあったり、床に足がつくものの方が離乳食の進みがいいと聞きました(*´ェ`*)

  • knm

    knm

    そうなんですね!離乳食にまで影響するとは知りませんでした!

    • 12月13日
○pangram○

ストッケのトリップトラップを7ヶ月から使ってます( ´ ▽ ` )

色々試して、娘が一番座りやすそうたったのが、たまたまトリップトラップでした。

買ってから、人気商品だったと知りました😅

不安定さもなく、とても良いですよ♡

  • knm

    knm

    7ヶ月からですか!やはりあの腰を固定するやつとかシートも必要ですか?

    • 12月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    どちらも買いましたよ( ´ ▽ ` )
    安定して良かったです♡
    自分で手づかみ食べ始めた後に、さらに付属のテーブルも買い足しました😄
    付属のテーブルは一歳半頃まで使えました😉

    • 12月13日
  • knm

    knm

    どちらもあった方がよさげですね!
    長く使えるのも魅力的!
    ありがとうございます!

    • 12月13日