※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅらえもん
雑談・つぶやき

病院で抗うつ剤出された。同居してる義母に話した「自分が変わるしかな…

病院で抗うつ剤出された。

同居してる義母に話した

「自分が変わるしかない」「気の持ちよう」って言われた

そんな事言われたらしんどいわー(´д`)

私は辛くて病院行ったのに

どうにも出来ないから薬出されたんだよ

昔は「気の持ちよう」かも知れないけど、今はこれで悩んでる人がいっぱい居るんだよ

あー、義母に話さなければ良かった(´д`)

ま、こうなった原因はあなたの息子にあるんだけどね~

はあ~しんどい

コメント

ぷくぷく1129

鬱は脳の病気ですからね…😭
怪我や病気と同じでしっかり治さないといけないのに!!
無視しましょう😡
まず自分の息子の教育してからものをいえって感じですね

  • どぅらえもん

    どぅらえもん

    「気の持ちよう」で治る病気じゃないですよね(;_;)
    病気を病気と認めない義母に参りました(;´Д`)
    本当、息子の教育やり直せって言いたい😭
    しばらく、義母とは話さないように生活します😭

    • 12月13日
deleted user

姑さん、適当なこと言いますね~(´-ω-`)
医者の判断が間違ってるとのたまえるほどの知識を持ってから言ってほしいですよね(´・ω・`)

どのような経緯でお薬飲んだか存じ上げませんが、やっぱりどの母親も自分の息子をかばいたくなるんですね( ´△`)
(私も数日前から投薬再開しました。)

  • どぅらえもん

    どぅらえもん

    軽く考えてるみたいです(´д`|||)
    今日、医大の教授の先生に診てもらったと話しても、「結局は気持ちの~」と始まり…もう精神論語られ、かなり落ち込みました😭

    やはり、息子には甘くなるんですね~(;´д`)

    はる犬さんも薬飲まれてるのですね(;_;)

    • 12月13日
🌞🌈✨

その言葉腹立ちますね!同じ状況になっても同じこと言えるのかって。

私も最近心療内科で抗うつ剤、抗不安剤出されて飲んでますよ〜
まさか自分が抗うつ剤を飲む日が来るとは…ってなりましたが、しんどくて薬に頼るしかなくて💦
色々ストレスたまりますよね〜義母の言葉なんて無視して、お大事にして下さいね😌

  • どぅらえもん

    どぅらえもん

    本当に腹立って、落ち込みました😢

    お薬飲まれてるんですね(;_;)
    私も抗うつ剤飲んだこと無くて、鬱病になるなんて思っていなかったです(´д`|||)
    しんどくなるの分かります😭

    義母とはしばらく距離をとって、生活しようと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 12月13日