※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンジ
お仕事

育児休暇明けの職場復帰で、社長から子供を連れて出勤するよう求められて困惑しています。厳しい職場環境で子供を連れるのは不安です。どう対応すればいいか悩んでいます。

11カ月の子を育てています。パート勤めですが、人手不足の為、育児休暇をもらい今月から職場復帰しました。と言っても、まだ保育園にも入れていないので"主人が休みの日の午前中だけ"という条件で社長に了承もらい復帰したのですが、昨日社長に、プレッシャーかけるつもりはないのだが、抱っこ紐してでも子供を連れて出勤を増やせないかと言われました。職場は印刷工場でシンナーの臭いがかなりきつく、社長は工場のそこらへんで平気でタバコを吸います。妊婦の時もわたしが目の前にいても平気でタバコを吸うし、シンナーの臭いで頭痛や肩こりが出て辛くなるような職場です。こんなところに子供を連れてこいと言うのか。そんなことを社長には言えず、何と返答したらいいのか迷っています。本当はやめられたら良かったのですが、社長が怖すぎて3年目になってしまいました、、、。

コメント

えま

子どもにはちょっとにおいがキツイので連れて仕事は無理ですってはっきり言ったほうがいいと思います💦

  • サンジ

    サンジ

    ありがとうございます。
    はっきり言うのが一番ですね。

    • 12月13日
みさ

きっぱり断るしかないですね💦
仮に環境がよくても、抱っこ紐で子連れ出勤は無茶な話だと思います😞💦

  • サンジ

    サンジ

    家族で経営していて、社長の奥さんもそうしていたとか、、、。でもそれをパートのわたしにさせようとするのはおかしいですよね。

    • 12月13日