※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が他人に話しかけ続ける悩みについて、どのように対応しているか教えてください。

お恥ずかしながら、娘が電車の中や病院の待合室でも普通の?テンションでずーーーーーっとおしゃべりしてます。
走り回ったり、奇声をあげるわけではないのですが、とにかく喋ります。歌いだします。

静かにしようね、と注意もするのですがあまりきかず…こちらも家ででしたら普通のテンションなので気をぬく?と普通に対応してしまいます…

皆さんはどのように対応していますか??
話してるだけでも不快に思う人はやはりいますよね…

コメント

公共の場では、もしかしたら不快に思う人はいるかもしれないですね💦例えば具合の悪い人とか、子どもに理解のない人とか💦

私は子どもを授かる前からですが、小さい子がおしゃべりしてる姿見るとほんわかする気持ちになります😊
女の子って口達者ですよね!
2歳くらいってまだ言って聞く歳ではないですし、仕方ないところはあるのかなーと💭

あまり電車の中だと見せたくないかもしれないですが、なにか夢中になれる本やおもちゃ持ち歩いたり、ドアが開いてる時だけおしゃべりするゲームを考えてみたりするのはどうですか?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    私と子どもが好きなので楽しそうな子供を見ると楽しくなりますが、世の中そんな人ばかりではないなとニュースとかを見てると思いまして….

一応シール帳?は常備してあるのですが時間的に限界でして…おもちゃやゲームを考えてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月15日
こっき

子どもって今静かにしなさい!って言っても理解できないから、その環境に行く前に説明するといいと聞いたことがあり、そうしてます。
出かける前や病院に入る前に「今から静かにしないといけない所だからアリさんの声でお話ししようね」と声をかけて、出てきたら少しでもできたら「アリさんのお声でお話してくれてありがとう!偉かったね」と褒めています
だんだん理解してできるようになりますよ!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    確かに事前にお約束するのは良さそうですね✨次からやってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月15日