※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

妊娠中で失業保険の延長手続きか、パートで働くか悩んでいます。最初に失業保険を申請して、後から延長手続きは可能でしょうか?

妊娠2ヵ月です。会社を退職したのですが、失業保険の延長手続きをしようか、パートで出産近くまで働こうという意思を見せて普通に失業保険の申請と求職しようか悩んでいます。初めに失業保険の申請をして、そのあと待機中や受給中などにやっぱり延長手続きとかは出来るのでしょうか?

コメント

出来たと思います😁

私もそのつもりでしたが、短期の仕事が見つかりギリギリまで働きました❗️

その後延長手続きして、出産してから、支給開始再就職して、再就職手当てもらいました💦💦

退会ユーザー

3ヶ月の待機がなければ、私も迷いましたが、3ヶ月の待機があったので、、いまだと確定申告の短期の受付あるので、おすすめです😁💕

私はそれしました💦💦
    2ヶ月位でしたが、、。

求職中にしつわりとか体調わるくて、仕事できないとかになれば、延長に切り替えできたと思いますが、昔の話なので、詳しくはハローワークに聞いたほうがよいかもです😅💕

• 12月13日
  • まろん

まろん

返信ありがとうございます(^^)d
    確定申告の短期の受付あるんですね、色々勉強なります🎵
    はい、詳しくはハローワークに直接聞いてみよーと思います(*σ´ェ`)σ
    参考なりました、ありがとうございます(*´_⊃`)ノ

• 12月13日
まろん

なるほど短期のお仕事とかの道もありますもんね!
正社員フルで1日立ち仕事だったので辞めましたが、辞めたら辞めたでちょっとは何かしたいなって感じになっちゃいまして(*ノ´□`)ノ

ありがとうございます(^^)d延長せずに申請して求職してみようと思います♪

やま

妊娠がきっかけで仕事は辞めましたか?
妊娠がきっかけなら待機がなくなったみたいなのですぐもらえますよ!

• まろん

まろん

返信ありがとうございます(^^)d
    結婚と引っ越しで退職してそのあと妊娠が発覚した感じですかね。。。3ヵ月の待機期間なしですぐ貰えるんですか❓❓初耳でした、ちょっと調べてみます!

• 12月13日
  • やま

やま

最近変わったらしくてハローワーク
    行ったら待たなくていいって言われました😳
    結婚と引越しで退職ならどうなるんでしょうかね🤔
    その場合だとわからないですすみません💦

• 12月13日
  • まろん

まろん

最近変わったんですねー( ・`ω・´)
    ちなみにやまさんは、妊娠で退職されたのですか❓❓

• 12月13日
  • やま

やま

そうです!
    2年前に退職して延長手続きして
    最近落ち着いてきたので解除しにいったら
    待機しなくてよくなったとハローワークの方に言われましたよ!

• 12月13日