※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

29週6日の検診で、子宮頸管は35ミリで、張りが気になるときは早めに来てほしいと言われました。風邪からの咳で苦しみましたが、関係あるでしょうか?出産まであと2ヶ月です。

今日29週6日で検診にいきました!
今日の時点で子宮頸管が35ミリで短くもないけど長くもないてわ言われ、張りが気になるときは直ぐに来てね!って言われました😢
年子で二人目っていう事と立ち仕事っていう事も影響あると思います。あと今は落ち着いてきましたが風邪からの咳が良くならず止まらない咳で1ヶ月くらい苦しみました😢
(今はほぼ治りました。)咳も関係あったんでしょうか?
詳しい方いましたら。

出産まであと2ヶ月!無理しないでやっていかなきゃ、、、、

コメント

25wくらいから30mmです。毎週頸管長は見ますが安静などは逆に血栓やストレスが心配と言われ、普通に生活しています。なのに毎週子宮頸管5mmくらいの幅で伸び縮みしてて、そんなに数値にこだわらなくていいのかなと思ってます。28wで35mmあったときは今の週数で十分な長さと言われました。ただ、25mm切ると入院が基準です。
ちなみにお腹が張るとその力で子宮頸管短くなることがあります。私はかなり張りやすいタイプで昨日NSTもしましたが、頸管短縮傾向になければ大丈夫だとのお話でした。