※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

里帰り中で家事は母任せで育児と両立が不安。主人は19時まで帰宅し家事を手伝うが負担をかけたくない。皆さんの生活や働くママの生活を教えて欲しい。

里帰り中です☺️
家に戻る頃にはもうすぐ2ヶ月になるかなというぐらいなのですが、今家事はほぼ実母任せなので
育児と両立できるか不安です💦
主人は早くて19時に帰ってきて妊娠中からも比較的家事をしてくれている方ですが転職したてなので
なるべく負担を掛けないようにしたいです😌
里帰りから戻ってきた時に皆様はどのような生活をされていましたか?教えてください🙌
また、気が早いですが来年4月から受かれば保育園に入園、復職のため働くママさんの生活も教えて欲しいです!
8時15分始まり17時30分定時、自宅から職場まで自転車で20分ぐらいの距離です。保育園は家の近くか会社に行くまでの道程にある予定です💦

コメント

YANO

帰ってきてから最初の頃は夫に負担をかけまいと、1人で全てをやろうとしてしんどくなりました😭
無理に1人でやろうとするとしんどいです!頼れるところは旦那さまに頼ってもいいと思います💕
私も四月から復帰予定なのですが、1日のスケジュールは仕事を始めても変わらない様にしてます!!
朝は7時〜頃にカーテンを開けたり、夕方お風呂、部屋を暗くして寝かしつけなど、、。
実際働いてみないと難しいですけどお互い頑張りましょう😆😆

• ゆきこ

ゆきこ

お返事遅くなってすみません!
    返信ありがとうございます!

確かにそうですね‥‥
    私も今1人で育児をしていたら相当しんどいと思います😥💦
    なるほど🤔確かに極端に生活が変わると赤ちゃんもびっくりしちゃいそうですしね😱
    やってみます!
    はい😊お互い頑張りましょうね!

• 12月19日