※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイり
妊娠・出産

旦那とのペースの違いについて悩んでいます。自分の責任でしょうか?歩くペースを考える必要があるでしょうか?

妊娠6ヶ月です
昨日旦那とイルミネーションを見に行きました。
ですが、旦那は寒いからと行って先先といきます。
その帰りにスーパーによって買い物にいった時も先先と行き、私が歩くのが遅いので
なんでそんなに歩くのが遅いのと言われました。
正直お腹も痛く張っていましたが、旦那のペースに合わせるのに必死でした。
妊婦に関わらず私自信の責任でしょうか?
これからはもう少し自分でも歩くペースを早めることを意識するほーがいいのでしょうか?

コメント

®️

まず歩幅が違いますからね。
私も歩くの遅いですが、妊娠しててもしてなくても合わせてくれますよ。
旦那さんがペースを合わせるのが普通です!

るー

旦那さんのペースに合わせる必要はないと思います。
逆に旦那さんがレイりさんにペースを合わせるのが普通だと私は思いますよ!
私も旦那と歩くペースが違って最初は困りましたが、お腹も大きくなってきて転びやすくもなるからって言って最近は私のペースに合わせて歩いてくれるようになりました!

ma

ゆっくり無理のないように歩いた方がいいと思います😊
旦那さんにはちゃんとペース合わしてもらいましょ!!😤
寒いのは着込めばいい話です。まだ張ってはだめは時期なので張ったら休憩する方がいいですよ!✨

咲華

旦那さんが妊婦さんを気遣わず、スタスタ歩くのは、良くないと思います😣お腹張って破水になったら、大変ですよ😭旦那さんに、私に合わせて歩いてほしいって頼めないんですか?😭

iku

こんにちは😃
だんだんお腹も大きくなって
歩くのなんて本当にゆっくりになりますよ!無理して早歩きはダメですよ!
ましてや張りと痛みがあるとよりです😢今まで通りなんかに全く行きません!ここは旦那様に理解してもらいましょう☺️なにかあってからでは遅いので😢これからもっともっとお腹が大きくなると常に手すりにつかまって歩きたくなりますよ😅

もちもち

お腹が張ってとか言わないんでしょうか??🤔
妊娠してるんだしあんまり歩くペースは早めない方が良いと思います💧
でもお腹のことは言わないと男には分かりません。もし言っても合わせて歩いてくれないなら完全に男が悪いと思います!

• レイり

レイり

なんでそんなに歩くのが遅いのって聞かれた時に
    今お腹張ってて痛いと伝えたんですが
    ペースを合わせてくれませんでした。

• 12月13日
  • もちもち

もちもち

それは完全なるクソヤローです😊笑

• 12月13日
  • レイり

レイり

自分でも昨日旦那に怒りが止まりませんでしたが、堪えました(ノ_・。)

• 12月13日

いやいや…なんじゃそりゃ。旦那さん冷たすぎ。

うちも夫とは歩くペースが全く違います。通勤で歩く距離が長いので自然と速くなったそうですが、一緒に出掛けるときは合わせてくれます。

旦那さんがレイりさんに合わせてくれないなら、旦那さんのことは放っておく!ぐらいの気持ちで居た方がいいですよ。どっちみち、子供が生まれて子供が歩くようになったら、もっとノロノロ歩かなきゃいけなくなるんですし(^_^;)

妊娠中のレイりさんが無理することじゃないと思いますよ。歩くペースを速くして、つまづいちゃって転んだらどうします??妊娠中の今だからこそ、落ち着いて自分のペースで無理のないように歩いて下さい(>_<)

• レイり

レイり

自分でもよく旦那にたいしてすごく冷たいなって思うことがよくあり1人泣いてしまうことがあります。
    ですが泣いていたとしても無視です。

優しいお言葉ありがとうございます(ノ_・。)

• 12月13日
るな

うちも妊娠前から旦那の方が歩くのが早いので、ずっと縦の関係です😂笑
早歩きすると余計お腹張りませんか?
無理しないでくださいね😭
うちの旦那は、歩くの早いよーと言うとゴメンゴメンとは言うものの変わりません笑
私が迷子にならなきゃいいかーと思ってマイペースに歩いてます笑
同じ週数、頑張りましょ✊

• レイり

レイり

すごくお腹張りますよね😭
    お互い頑張りましょう💪

• 12月13日
ぷく

旦那さんに合わせる必要はありません。先に行きたい(自分のペース)なら行かせておいて待っててもらいましょう。
張りは赤ちゃんからの「休んで」のサインですよ!なのに、無理して身体動かすのは良くないです!
少しでも疲れたと感じたら横になったり座って休憩した方がいいと思います!

寒がりな旦那さんにはユニクロのウルトラライトダウン、おすすめします😳

ご無理なさらないで下さいね。

Gママ

そんな旦那さんなら…
私だったらあえてゆっくり歩いて距離をとったり、途中で座って休憩したりします!
自分の体のことはやはり自分にしかわからないので、スタスタ先に行く旦那さんは行かせておきます💡
それでも遅いなんて言ったり冷たいのなら、私と赤ちゃんがどうなっても良いのかとか言っちゃいます💦

haha⋆*

読んだ感想をそのまんま言わせて
頂くと、、、
旦那様、何も考えてくれてない人
なんだな、、と思いました。
妊婦は歩くのが遅くなるのは
当たり前だと私は思いますよ!
お腹も出てきて歩き方も妊婦独特な
歩き方になってきませんか?
お腹もはりますよね💦
私は旦那が歩くのが早かったら
早いよ!妊婦なんやしそんなに
早く歩けんからユックリ私に
合わせて歩いてくれませんか?
と怒りますね(笑)
ビシっと1度でいいから
言わないと分からないと思います!

XYZ

旦那さん冷たいですね😓

ただ、私は正直言うと読んでてレイりさんにも少しイラっとしてしまいました。

何で耐えたり合わせたりするのではなく、辛いから無理!ちょっとくらいこっちに合わせて!お腹大きいんやからしんどいんやで!とか言わないんですか?
言わずに全て察することができる男性はもちろん素敵ですが、男性は妊娠した事はありませんし妊婦の体調や辛さをわかってもらうことはできないのですから、モヤモヤ心の中で貯めるくらいなら言って理解してもらう努力をすべきだと思いました。

歩く速度を速める努力より、話をするべきじゃないですか?
これから赤ちゃんが生まれてもたくさん大変な事もあると思うので、その都度旦那さんに思う事は言わないとレイりさんもいつか爆発してしまいますよ😣