※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

乳首の付け根が切れて出血しました。乳頭保護器は今からでも使えるでしょうか?授乳をやめると詰まってしまいそうで痛いです。

乳首の付け根?が切れました。。

生後9ヶ月の女の子ですが、下の前歯が2本生えてきて、たまに乳首を噛まれます。。
今日ついに付け根?のところが切れて出血しました(@_@)
混合で育ててるので、ミルクの量を多めにしたのですが、とにかく痛くて、、
ですが、全く授乳をしないと、詰まってしまいそうな気がします。
今からでも乳頭保護器って使えるのでしょうか…

コメント

くまむし

ベビーバーユを塗ってサランラップで密封すると割と早く治りますよ。うちも歯が生えた頃乳首を噛まれましたが、噛んだ時点でおっぱい終了!を繰り返しているうちに、学習してやらなくなりました。歯がムズムズするのでしょうが、死活問題ですもんね💦お大事に!

• つ

お返事ありがとうございます!
    最近、噛む+引っ張るので怯えながら授乳してます(@_@)
    サランラップやってみます!!!

• 12月13日
  • くまむし

くまむし

わかる!くわえさせるときひるみますよね。噛まれた時、大きな声で痛い!とか言うと面白がってる何回もやるので、冷静に短い言葉で「痛い。ダメ。」と伝えるのがコツです。噛むのやめてくれるといいですね。

• 12月13日
  • つ

ひるみます!肩とか変なところに力が入ります笑
    面白がるって言いますよね。。
    上の歯が生えてくる前に、ちゃんとわかってもらえるようにしなければですね…(°_°)

• 12月13日
あや

使えるとは思いますが、吸ってくれるかどうかですね
うちの子は3ヶ月くらいまで保護器使ってました
吸うのが上手くなり使ってなかったのですが、9ヶ月くらいから噛まれるようになり、同じく出血したので、久しぶりに保護器使ってみたら、全く吸ってくれませんでした…😥
口は持っていくのですが、ちょっとあたっただけで離してしまってました
カプっと咥えさせたり、搾乳したりで乗り切ってましたが、結局夜間断乳からそのまま断乳しました
とりあえず試してみて、ダメだったら搾乳はどうでしょうか?
吸ってくれたら1番いいんですけどね…

• つ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。。。いつもと違うと拒否しそうな気がします…
    使ってみて、ダメだったら軽く搾乳しようと思います(*_*)

• 12月13日
こでゅ

痛いですよね…
私はキズパワーパッド貼りながら授乳してましたよ🤣
授乳して、取れそうになったら、新しいものに変えて...を繰り返してました☝️
傷も2~3日で良くなりますよ👍

• つ

こんなに痛いのか!!とビクビクしながら授乳してます…
    キズパワーパッド!!使えるんですね!!!

• 12月13日

切れると痛いですよね😭
痛みで授乳が苦になるのって辛いの分かります😭😭

息子は6ヶ月て歯が生え始めた頃、遊び飲みで噛んでニヤッとしてたりだったので😂
噛まれたり引っ張られる度に鼻をつまんでました!
そうすると口を開けてくれるので😂
それを繰り返していたら、今では乳首を噛まれる事はほとんどありません🙄💡

切り傷のや保護器の回答にはなっていませんが💦
授乳のとき、よかったら試してみてください☺️

• つ

噛まれる時より更に痛いです…!
    痛くて本当に苦です。。。

同じ痛みをもう味わいたくないので、鼻つまむの、やってみます!!ありがとうございます(>_<)

• 12月13日