※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ877
産婦人科・小児科

南流山レディースクリニックが院長変更で悩んでいます。帝王切開を考えており、他の病院の経験やおすすめを知りたいです。流山セントラルパーク駅の東葛病院で出産経験のある方いますか?

流山セントラルパーク駅の東葛病院で出産された方いますか?

一人目を産んだ南流山レディースクリニックが院長先生が変わると聞き、病院を悩んでいます。

帝王切開になるので、流山市付近でもし帝王切開で生んだ方やオススメの病院等ありましたら教えて欲しいです。

どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

惣菜担当

私も昨日初受診したばかりですが、流山市の愛友会記念病院は綺麗だったし、先生も良さそうな感じでしたよ(^^)

• みぃ877

みぃ877

そうなんですね!ちょっとネットで調べて見ます。

3人目ですか?✨おめでとうございます❗💕

• 12月13日
Na..*

私も一人目を南流山レディースクリニックで出産しました!
院長先生が変わると聞いて柏市ですが四季ウィメンズクリニックで今診てもらってます。
そこの先生は元々南流山レディースクリニックで院長をしていた先生でとても優しいです!
少し遠いですが、ここにして良かったと思ってます◎

• みぃ877

みぃ877

こんばんは✨返信、ありがとうございます。途中で転院されたと言うことですか?

院長先生ってすごく大切ですよね💦いろいろ調べて四季ウィメンズクリニックしたのはなぜですか?

• 12月13日
  • Na..*

Na..*

妊娠検査で妊娠が分かった頃に院長先生が変わることをママリで知りました。
    なので転院ではなく、2人目の妊娠は初診から四季さんでお世話になってます。

南流山レディースクリニックではずーっと院長先生指名で受診していたので、変わるとなるとどうしても気持ち的に…
    ママリで質問しました!
    四季さんの人気が凄かったのでこちらにしました。
    最後の出産になるはずなので、お値段が少し高くても後悔したくなかったので。

• 12月14日
  • みぃ877

みぃ877

ママリから得られる情報ってすごいですよね✨南流山レディースクリニックの院長先生、すごく良い方ですよね😊

四季ウィメンズクリニックはどのような点が良いですか?食事は美味しいみたいですね。
    また駅から少し距離があるようですが、歩いていますか?

• 12月14日
  • Na..*

Na..*

凄いです!1人目の時はこちらに引越してきて間もない頃だったので、本当に助かってます!
    院長先生本当に良い方ですよね、なんで辞めてしまうのでしょうか…ご存知ですか?

食事は美味しいみたいですよね!楽しみです!笑
    入院は個室なこと、個室にシャワー、トイレ完備。
    あと、南流山レディースクリニックの院長先生だったこと、とても人気だったことは大きかったですね。
    通院していますが、必ず何か聞きたいことはありますか?と聞いてくださいます。
    最初の頃に次回のかかる費用を向こうから教えて下さったり健診の予定表(健診内容、費用など)を頂いたのはありがたかったです。
    看護師さん、助産師さん、事務の方、みなさん親切です。
    受付後の血圧などは混んでいると1人ずつ順番で呼んでくださるので、南流山のように並んだり…ということはありません。
    エコー写真は最初の頃のみで、その後は動画配信です。
    私は車で通ってます!
    長文失礼しました。

• 12月14日
  • みぃ877

みぃ877

お住まいは流山や柏市ですか?慣れるまで時間かかりますよね😅

南流山レディースクリニックの院長先生は来年は各病院の非常勤講師として
    勤務し、2~3年で埼玉に新しく産院を開業されるそうです。

入院中の食事もとても大切ですよね✨初回以外ずっと動画がもらえるなんてすごいですねー😊💕

• 12月14日
  • Na..*

Na..*

流山に住んでいます!
    まだまだ知らない場所が多いです😅

そうなんですね!

食事は大事です◎
    東葛病院は総合病院だからあまり…と聞き辞めました😅
    愛友会記念病院は保育園のママ友が出産したと聞きましたが、良かったよ〜と言っていました!
    動画配信はみてねに移すことも出来るので、主人もいつでもその動画が見れます。
    ご両親などがもし登録されてたり、したりしていれば離れていても見れますよ〜!

• 12月14日
  • みぃ877

みぃ877

私も流山に住んでいます!四季ウィメンズはやはり電車と歩きで通うにはちょっと距離がありそうですよね😅

個室にシャワーは良いですよねー💕入院費用はどれくらいなのでしょうか?南流山はアットホームではありますが、院内が古くて、尿検査の時にカバンを置く場所で困ってました(笑)

トウカツ病院は食事を考えて止めたんですね。私も食事も大事てすがら場所は駅の目の前で便利そうなので迷ってます😖

• 12月16日
  • Na..*

Na..*

そうなんですね!一緒ですね♪
    四季さんのHP見ると柏駅からバスでって書いてありますね…。

入院費用は予約金が10万だそうです!なので南流山と比べると少しお高いですよね…
    あ、分かります。カバンの置き場所は困りました😅
    主人と一緒に健診に行ってたときは預かってもらってました。笑

東葛は駅前ですもんね〜
    何かあったときすぐに小児科医に診てもらえるのもポイント高いですよね!

• 12月16日
  • みぃ877

みぃ877

特に決め手にしたことはなんでしたか?それぞれ良いところと気になる所もあって、考えれば悩んでしまいます😖

• 12月16日
ゆのママ

今年の夏に東葛病院で産みました!
総合病院なのでお会計などの待ち時間は長かったです…。
妊婦健診のあとに助産師さんとお話をほぼ毎回できたの出産に対していろいろお話できました。
私は吸引分娩だったのですが費用が安く済んだのでよかったです。
部屋は大部屋でご飯は病院食なので美味しくないです(笑)お祝い膳はとても豪華でした。(笑)
ただこの時期風邪が流行ってるのでお会計待ちなどで菌をうつされそうで怖いです。
小児科もあるので産後すぐ子どもになにかあっても病院内で検査してくれました。

• みぃ877

みぃ877

コメントありがとうございます。今年の夏に東葛でご出産されたんですね(*^^*)🎵おめでとうございます。

お会計は他の科を受診した患者さんと同じ場所で待つのですか?

毎回の検診で助産師さんとの面談があるのは良いですね✨出産後、小児科の先生が赤ちゃんを対応して下さるんですね😊

シャワーは夜に交代で入るのでしょうか?

ちなみに上の子は入院中に面会出来ましたか?

質問ばかりですいません😣💦⤵

• 12月18日
  • ゆのママ

ゆのママ

ありがとうございます!
    ちなみに1人目の時は四季ウィメンズクリニックで産みました☺️

お会計は全部の科同じでした…。

先生方は結構さっぱりした感じなのですがどちらかというと助産師さんが毎回親身になってくれました。

シャワーは昼間に交代で私の時は入ってました。私の時は連日お産があったので🤣
    大部屋なのですが連日でお産がかぶらない限り結構1人のこと多いみたいです。

面会は上の子も出来ました!
    ただ面会については結構厳しく部屋には入れないので面会ルームみたいなとこのみなのと赤ちゃんはガラス越しでしか面会できません。
    面会に来れる人も制限ありました!
    産まれた時だけみんな赤ちゃん抱っこ出来ました。
    上の子同じ歳なんですね☺️
    2歳ちょっとだと面会で会いたいですよね🤣💗

• 12月18日
  • みぃ877

みぃ877

四季ウィメンズと二人目の出産病院を変えたのは、どうしてですか?変えて良かったですか?

私も一人目は別の所で産んでるのですが、東葛が駅からも近くて通いやすいので迷っています😅💦

大部屋だけど、一人でのんびり使えることが多いなんてすごいですね💕4人部屋がいくつかあるんですか?

上の子、面会出来るんですね(*^^*)同い年ですね。女の子羨ましいです✨上の子はお兄ちゃんになったこと自覚されてますか?("⌒∇⌒")入院中はやっぱり寂しがりましたか?

• 12月19日
  • ゆのママ

ゆのママ

上の子の時は高位破水してしまい促進剤やらで2日間入院超過したのですがその結果入院代がとても高くなってしまい今回は前回ほどの贅沢しなくてもいっかと思い変更しました。(笑)

東葛は駅近だからいいですよね🤣💗

ベビーマッサージで会った方とかは
    結構大部屋を1人で使った方がおおかったみたいでした☺️部屋数は私の時は2部屋解放されてましたが他にもあるのかもでした😳

上の子も会えたのでよかったです💗
    2歳ちょっとの男の子のパワフルさに毎日私はやられてます(笑)
    下が女の子でよかったなとおもってます🤣
    お兄ちゃんになったことは最近理解してきた感じです☺️

• 12月19日