※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

23週で胎盤位置が低いです。胎盤が上がる可能性はありますが、不安が残ります。40歳で前回が癒着胎盤、不妊治療歴あり。条件が似ている方の経験が知りたいです。

23wに胎盤の位置が低いと指摘されました。1.2センチだそうです。
今は胎盤の位置が上がる可能性がある週数とは承知していますが、私は前置胎盤や低置胎盤のリスクが高いので不安も残ります。

出産時に40歳、前回が癒着胎盤、不妊治療歴あり、子宮内操作多数(胚移植3回、流産1回、癒着胎盤のため用手剥離)です。

こんなに条件でも、ちゃんと胎盤が上がった方いますか?

コメント

にじいろ

私も20週頃から出血繰り返し低置胎盤指摘されてました。確か最初1.5㎝だったと言われました!
33週の健診で2.5㎝以上になったので自然分娩でできると言われました。
その前までは帝王切開と言われてました。もし上がらなくても無事な赤ちゃん産める方法をきちんと先生が考えてくれるはずです。
低置、前置胎盤は出血しやすいそうなのでご無理なく過ごして下さいね!
きちんと答えになってなくてすみません💦

• ちゃ

ちゃ

いま34wなんですね。もう少しで赤ちゃんにあえますね。最適なお産については先生が考えてくれるから、私があれこれ悩むことじゃないのですが、どーんと構えられずにいます。

• 12月13日
みぃひ

私は20週頃に辺縁前置胎盤と言われ全然上がらず7mmしか上がらなかったです😭
前回癒着してるなら今回もどうなんですかね😔
私も次の妊娠の時癒着してないか不安です。

• ちゃ

ちゃ

前回は下から生みましたが、胎盤の位置はokでしたが、癒着していて子宮が残ったのは奇跡だったそうです。ゆっぴいさんは前回癒着もされていましたか?

• 12月13日
  • みぃひ

みぃひ

そんな奇跡があったのならきっと大丈夫です🙆‍♀️胎盤もしっかり上がるはずです💓
    私ははじめての妊娠だし帝王切開だったので癒着はなかったですが、だからこそ次の妊娠の時に癒着しないか心配です😭

• 12月13日