※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
ファッション・コスメ

今妊娠5ヶ月でまだそんなにお腹出てません。でも今からどんどん出てきま…

今妊娠5ヶ月でまだそんなにお腹出てません。
でも今からどんどん出てきますよね?
その場合5cmとかのローヒールの靴でも危ないですか??
今現在7cmくらいのヒール(太いヒールで安定感があり妊娠前から履いていた履きなれたもの)履いてますがいくら履きなれていてもお腹が出てくると危ないのでしょうか(´•ω•̥`)?
足元見えなくなるってよく聞くので...
お腹が出てきてすでに着たい服もだいぶ我慢して緩いワンピースばっかり着ててプチストレスです⸜( ⌓̈ )⸝
お洒落したい⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

*K♡MAMA*

妊娠をとるかオシャレをとるかだと思います…。どんな些細なことでも流産や早産してしまうことはあります。私は妊娠が分かってからはヒールを履こうやオシャレをしようとは思いませんません。
何をしたら赤ちゃんが暖かく快適に過ごせるかを考えて過ごしたマタニティー生活でしで!オシャレができないことにストレスがあるなら平地なら履いてもいいかとは思いますがやはり自己責任ではあります…

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

どれだけお腹が出るか、出たらどうなるのか全く未知の世界で分からないですがやっぱりこけやすくなるんですかね⸜( ⌓̈ )⸝

• 1月24日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

なると思います!
    スニーカーとかでも転けそうになる事がよくありました。

• 1月24日

私はだんだんと腰が反ってくると、ヒール履いてたら腰が痛くなりました。
その時は5センチも無いようなヒールでしたが、もっとお腹が出てきたらきっとコケるだろうなぁと思いローヒール(1センチ)に買い換えました(>_<)

オシャレしたいですよね〜(>_<)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

私も最近腰痛くなってきたんです(´•ω•̥`)
    ローヒールもマタニティウェアも全然カワイイの無くてもうお出かけする気も失せます(笑)

• 1月24日

退会ユーザー

私、妊娠前はAnecanみたいな格好ばっかだったのですが、妊娠してからは着れないので、すごくカジュアルになりました。
    期間限定だと思って楽しむようにしています〜
    でも時々、オシャレな友だちとかに会うとちょっとテンション下がります(>_<)
    好きな服着れないぶん、メイクはちゃんとするようにしてます。

• 1月24日

妊婦さんにしかできないオシャレとか、今までしたことのないファッションにチャレンジしてみるのも良くないですか?

私も妊娠するまでは、背が低いこともあってヒールの高いのばかりでした。
でも、妊娠してからはスニーカー履いたり、カジュアルなそれまでとは違うファッションを楽しみましたよ(^-^)

子供いたら、スニーカーのが楽だし、逆にいろんな服装に対応出来るようになったので幅が広がりました(^-^)

プラスに考えた方が、子育てにも役に立ちますよ!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ん〜、どうしてもカジュアルが苦手で(。•́•̀。)💦
    ペタンコが歩きにくいんですよねなぜか(笑)
    でも転けるの危ないですもんね。
    妊娠中くらいペタンコで頑張ります(。•́•̀。)💦

• 1月24日

退会ユーザー

わかります!!
    私も最初はそうでしたよ(笑)
    ペタンコにすっごい違和感でした!

でもカジュアルって、かなり難易度高かったりするので、取り入れ上手になったら、絶対オシャレ度上がりますよ(^-^)

• 1月24日
彩ちん

5ヶ月にもなると…ですが、私は妊娠に気づかず初期に3~6センチ程度のヒールの靴で過ごしていましたが妊娠発覚後に出血していることがわかりそれからは、怖くていつもローヒールです。
産後も赤ちゃんを抱っこすることが多くヒールのある靴を履くことが滅多にありません。
起こってからでは遅いので自信があってもお腹の大きなうちはヒールじゃない方が無難です。
ヒールのある靴を履いている妊婦さんはおしゃれには見えますが大丈夫なのかな?と心配して見てしまいます。

m

わかります!
おしゃれしたいですよね★
私はお腹も出てきてヒールもやめてペタンコにしてます。
服も今まではピッタリしたの着てましたが、今とか着れなくて‥‥
ゆったりめとかワンピース着てます★
服とかおしゃれ出来ないから、化粧やネイル、カラーとかはちゃんとしてます。

AKIPON💋

別にマタニティウェアとかじゃ
なくても普通の服の
ワンピースとか緩めの
スカートやパンツで
いいと思いますよ😉

オシャレは大事ですが、
たかだか10ヶ月の我慢です
生まれればいくらでもオシャレ
出来ます!✨

自分のストレスを溜めないように
オシャレを取るか
赤ちゃんを危険に晒すか
自分次第ってことですね😉

もりりん

両親教室で、高くても3cmぐらいにしましょうと教わりました。
足元見えなくなったり、お腹が出てくるとちょっとした躓きに瞬時に対応できなくなります。
赤ちゃんのためにも、ヒールはしばらく我慢された方がいいと思います(;^_^A

自由人💖

慣れている靴ならヒールが少し高くても大丈夫だと思いますよ!
毎日履く訳ではないでしょうし、履き慣れているから気の配り方もわかりますからね♡
私はお腹がそんなに出ていない時期に履き慣れていないペタンコのムートンブーツでつまずいて転んだので、ペタンコなら大丈夫とかヒールはダメとか、そんなことはないと思います(^_^;)
ヒールの靴で歩くのに使う筋肉によってお腹が張りやすくなるってどこかで見たような気がするので注意は必要ですが(>_<)

yrayra

あたしも普段ピンヒール生活で、ヒールのない靴なんて、クロックスくらいしか持ってませんでした!スニーカーとか絶対履かないし!
けど、妊娠して初めて、フラットシューズ買いました!
けど、逆に疲れる。足が痛い。歩いてられない。腰も痛い。
なので、ピンヒールではないですが、ヒール履いてました!
お腹も周りが引くほど出なかったので、特に何も不自由せず、足元見えなくなることもないし、
マタニティの服は買ったこともなく8ヶ月くらいまでもともと持ってるジーパン履けてたくらいだったので( ˙-˙ )・・・
お腹出てる人見ると歩きにくそうだし、ヒールはしんどそうです(º﹃º )

お腹が出てなくても妊婦ならヒールは避けるべきかなーと思います💦
転んでからじゃ遅いですし💨

ショーコラ

太くて履き慣れてるとはいっても、ヒールは危ないですよ^^;
オシャレしたいのは分かりますが、今赤ちゃんを守れるのは貴方だけですよ?
私はマタニティウエアじゃなく、サイズのおっき目の服着てましたよ。
靴もヒールじゃなくても可愛いのあります。探してみてください。ペタンコ靴=カジュアルでもないですよ。

それに何かあってからじゃ遅い。それが妊娠中です。
自己責任ですので、貴方が後悔しないならいいですが…。

あいチャンmama♥

妊娠中のヒールはあまりよくないと思います(´・ω・`)
いつどこでバランス崩して
こけるか分かりませんし
尻もちついた時が危ないです。゚(゚^ω^゚)゚。
私は妊娠が分かってから
ヒールははいてません( ˙︶˙) ♩

りす

お腹がすごく出て、重たくて
歩くのもつらいのに、ヒールを
履きたいとは思わなくなると思いますよ!
私も最初はオシャレしたい!と
思ってましたが、今はとにかく
冷やさないようにとか、赤ちゃんの事考えるので、オシャレなんてどーでもよくなってます(⍢)
産まれて身体も軽くなって、お腹も凹んでからでもいいなと思ってます⑅◡̈*

生まれてからももう、小さい子供がいるからヒールを履くことはないかなって高い靴どうしようかなーとは考えてますが。
やっぱり親になるからには子供優先ですよね⑅◡̈*

お腹は大きいだけではなくて、かなり重くなるので、膝とかにも負担があるし、立ち上がるのもつらいくらいなのでヒールは慣れててもだいぶきついと思いますよ⑅◡̈*

お洒落したい気持ちはすごくわかります(><)
私も妊娠するまでは
仕事上でもプライベートでも
ヒール10cm以上しか持ってなかったので↓
ですが妊娠してから
キッパリ止めました(><)
転んでから後悔しても遅いですし…
お腹が出てバランスがとれにくくもなります。
赤ちゃん優先に考えると
とてもじゃないですが履けませんでした^^;

産まれてから履けばいいや☆と
思ってましたが
産まれて半年経った今でも
履いていません。

自分のお洒落よりも
子供のことが1番になるので
ヒールなど履けなくなりました^^;
もっと大きくなったら履こうかな〜と思いますが
まだまだ封印の予定です((´д`))

あこ

今のうちにスニーカーに慣れておかないと、産後困りますよ。
さすがに抱っこひもしながらヒール履いてる方や、公園にヒール履いて来る方みると、あちゃー、と思います。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

すこしの段差でもつまづくようになりました💧あと階段とかヒール怖いです、、なんせほんとに足もとが見えなくなるので💦
今までの慣れてるというのは今からも快適かとはまた違うと思うので様子を見ながら適宜合わせていったらどうかなとおもいます!でも明らかにお腹重くなったらほんと危ないです😭

もやたん

同じくです!ヒールが好きで基本ヒール生活でしたが、妊娠がわかってから一度もヒール履いてません。。転けて何かあった時に後悔し自分を責めうと思って>_<今はおしゃれなスリッポンも百貨店にありますしね^ ^
普段履いているズボンにつけるアジャスターフックみたいなのも売っていています!
服もワンピースばかりですが、出産後も着続けられるデザインを選ぶようになり、慎重になりました(^^;;ある意味無駄金を使うことなく生活できてますよー!笑

miu

海外セレブは大きなお腹でも普通にピンヒール履きますょね(^o^;)

私はお腹張りやすいのでずっとペタ靴です。
お腹が大きくなりこないだ家の中でコンセントに引っ掛かりましたょ(>_<")

お腹が張らなければ履き慣れた太ローヒールでも良さそうですが、人は人。
平気な人は何しても平気ですし、ご自身のこと考えて転ばないように履かれてください☆

y.◡̈♥︎

私もヒール生活でした(>_<)
仕事も9センチヒール、普段も高いヒールでした!
でも妊娠わかってから旦那にヒールやめよって言われてやめました😊
普段ずっとヒールだったので、ぺたんこ靴があんまりなくてコーデに迷いましたが、今は産後でもおしゃれに履けるようなもの買いました!

*mami*

太くて割と安定感のあるヒールをはいていたら
思いっきり転びました!
それほど高くないヒールでも階段で転んだりしました(´;ω;`)
何より周りの目が痛かったです…あのお腹であんな靴はいてるからコケるんだ…と言われているような(´д`|||)

妊娠するとビックリするくらいバランス感覚なくなるので可愛いペタンコに変えると良いかもですよ(#^.^#)

M♡ちゃんママ

みなさんありがとうございます!
やはりお腹が出ると足もとが見えないだけでなくバランス崩したりしやすいのですね(。•́•̀。)💦
まだ服きたら分からないくらいしかお腹出てないしつわりも落ち着いて近ごろほんとに妊婦なのか?とたまに思うことがあって、まだまだ妊婦として自覚がなかったです( .. )

今までの服着たいって言っても子ども産まれたらヒール、ミニスカートで走り回るわけにもいかないですもんね!
今のうちからペタンコで可愛い靴と、それに合うおしゃれカジュアル追求してみたいと思います💕

たくさんのご意見と実体験の話までみなさん本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

いおりママ

妊娠がわかるのが早かったのですが
結構すぐにヒールは止めました‼︎
お洒落ができないことは多かったですが
なにかとカジュアル楽しみました‼︎
そして今は子ども連れて
買い物とかいきますが
抱っこしてヒールは怖いので
履く機会は本当に少ないと思います。

RinBaby

今はそんなに気にならなくてもお腹が大きくなると本当にバランスが悪くなるし、平坦なところでも私はつまづいたりしてました。笑
転けて流産なんてことになったら取り返しのつかない事になります( ; ; )
子供が産まれたら抱っこしながらヒールは確実に無理です。笑
自分が転けたら子供を高いところから落とす事になりますから…。
あと子育てし始めると、そんなオシャレしてる余裕もなくなりますょ。( ; ; )
自分の準備さえも子供の準備に手を取られなかなか前に進まない。
そんな事ザラです( ; ; )
オシャレもしたい気持ちも凄く分かります!
でも、今だけ我慢です!
今の時期にしか出来ないマタニティの期間です!
産んでみると本当に懐かしくなりますよ(*^_^*)

あさみ0821

私は1人目の妊娠が分かって、しばらく職場の上司以外には妊娠を黙っていたので、それまでと同じヒールの靴を履いていました。
出産後は子どもを抱っこするので、ローヒールかスニーカーを履いていました。
子どもと遊びに行く時も、スニーカーでした。
服は妊娠後期はマタニティーしか入りませんでしたが、初期は大きいサイズを着たりしてました。
子どもが産まれたら、子どもが第一になるので、お洒落まで気が回らなくなりますょ‼

わかります!
私もずっとピンヒールだったから、ぺったんこ靴なくてしばらくはヒールで生活してました(^_^;)

これからお腹の重みが腰にくるようにもなりますし、足がむくみやすくなるので、いきなりペッタンこは、ヒール組には違和感だと思うので、3センチぐらいのですごしてはいかがですか??

出産してからも、なかなかヒールはけませんし、ならしておく方がいいかと。

出産したらヒールに戻れる!と思ってたんですが、産んでからもしばらくは難しいですね。。
旦那さんも一緒にお出掛けの時ぐらいです。

抱っこ紐でピンヒールは恐いし、ベビーカーもエレベーターがない場所では自分で持ち上げなきゃいけないので(>_<)

ヒールの高さと細さにもよりますけど。。
私は7~9センチのピンばっかりだったので、現在スニーカーで子育て中ですよ。

♡のあ&つばさmama♡

私も人参前はカジュアル苦手でヒールばっかりでしたが今は子供もいて二人目妊娠してるのでヒールは履いてません💦
妊娠してる今もそうですが産んでからもしばらくはヒールは履けないですよ(>人<;)

ぴーこ

どうしても骨盤を悪くするので自然とはけなくなりますよ。
季節も季節ですし私は赤ちゃんが優先でした。
私は伸長も低いし、オシャレも気にしない方だったので歩きやすいようにしてました。階段とか人とかバスとかで気を付けること多かったので

おじょこ

やめたほうがいいですー!
私普通に履き慣れてるスニーカーでもコケそうになりました。というかつまずいて目の前に壁があったから手でおさえられてセーフでしたが壁がなかったら完全に転んでました。本当に足元見えないのは恐ろしいですよ(´・_・`)!
でもおしゃれしたくなりますよねー、すごくわかります(^^)
今は冬ですしヒールなしのかわいいブーツとか履いてみてはどうでしょう♥︎夏場になればペタンコのサンダルでもかわいいものいっぱいありますよー(^^)

ぺちる@ここ

うちの地域では母子手帳を取りに行った時にヒールはダメだと言われました。
背伸びをするような状態を早いうちからすると流産や早産の確率があがるからと。
朝起きての伸びもできればやめた方がいいと。
逆に予定日近くなってなかなか子宮口開かないとかだったら積極的にやったほうがいいよと言われたので産まれるまで履かなかったです。
産まれるまでというか今現在も止めてます。
まぁその人の自己責任なので、、、

ゆせぴよmama

私は仕事の関係で3年間12cmヒールずっと履いてたのでいきなりのペタンコ慣れず、病院で相談した所、3~4cmのヒールなら腰に良いらしくむしろ履いてね、と言われてずっとローヒール履いてましたよ~
7cmは高すぎると思います(´;︵;`)
せいぜい5cmまでと言われました!

TKG

オシャレできないと、今までの自分でなくなってしまうような気がして悲しくなってきますよね。妊娠しただけで、こんなにオシャレって突然できなくなるものなのかと、私もとても悲しくなったり受け入れるのを嫌だと思っていたこともありました。
でも、転倒すると何が赤ちゃんに良くないのかをよく調べて、自分の欲求を優先すべきなのか考えた方がいいと思います。赤ちゃんがそんなことで死んじゃったら、早く産まれちゃったら、自分を責めずにはいられないです。

まーさん(’-’*)♪

私も妊娠前はモデル活動していて七センチとかのヒールを毎日の様に履いてお腹が出てる服とか着ていました😳❤

今6ヶ月で人よりお腹はでていませんが、ヒールは危ないと思います😭
履きたいきもち分かります😭❤
たまに通販見て出産後これ履こうとか着ようとか考えています(笑)(笑)

ナイキの靴で今は我慢です(笑)
五センチまでのブーツタイプならまだましかなとも思いますが私は自分のわがままのせいでこけて赤ちゃんにもしもの事があったときの事を考えて我慢しています😳😳
ストレスにもなりますが出産後楽しむために今は充電中と考えることにします(笑)

元気な赤ちゃん産みましょうね❤❤