※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目妊娠希望で、上の子との過ごし方について心配です。抱っこ紐や抱っこ、遊びに問題はありますか?

2人目妊娠希望なのですが、妊娠発覚前までは上の子と普通に過ごされていましたか?
抱っこ紐やって大丈夫なのかな?とか普通に抱っこしたり遊んでお腹蹴られたりしても問題ないのかなと心配になってしまいまして💦
分かりにくい質問ですいません

コメント

ちーた

発覚前までは抱っこ紐も普通にしてました😃
お腹が膨らんできてからは、やめてます✋️
立って抱っこもしてますが、お腹が張るので極力座って抱っこにしたりして長時間立って抱っこしないようにしてます😌
産婦人科の先生には、お腹張りやすいから様子を見て抱っこしてあげてっていわれてます。
蹴られますよねー😅
多少は大丈夫みたいですよ、赤ちゃんも羊水に守られてますし😊
お腹にダイブされるのは、されないように気をつけてます、一応😭

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐大丈夫そうで安心しました😃
    2人目欲しいので少し神経質になってました💦
    ダイブされないようにだけ気をつけます(笑)

• 12月13日

普通に過ごしてましたよー!
今も普通に過ごしてます😂
抱っこ紐もしてますし、お腹もガンガン蹴られますし、ダイブされます(笑)
出来るだけ気を付けてるんですけど、寝てる時に不意打ちでされるのでもう仕方ないです😂
2人目妊娠中もこんな感じだったし、今回もたくましく育ってくれるだろうなと思ってます💓

• ゆん

ゆん

今3人目なんですね😍
    2人目以降は上がいるのでお腹の中からたくましく育つのかもしれませんね(笑)
    安心しました😃
    ありがとうございます

• 12月13日
Maria

お腹が大きくなってきたらあまり激しくお腹に乗ったりはさせなかったですが,妊娠がわかる前や初期は普通に過ごし,後期になってきても抱っこしなくてはいけない時もあったので,普通に抱っこもしていましたよ( ¨̮ )

• ゆん

ゆん

今は普通に過ごそうと思います😃
    今から抱っこやら気をつけてたら可哀想な気がして来ました。
    抱っこしなくてはいけない時もありますもんね😍
    ありがとうございます

• 12月13日
にゃんこ

妊娠3ヶ月くらいまでたまに抱っこ紐してました…💦
今は抱っこ紐使わない普通の抱っこを毎日してます😃💦
身体にダイブもしょっちゅうなので横になるときは仰向けにならないように気をつけてます😅
今のところなんのトラブルもなく成長してます😊

• ゆん

ゆん

上がいると抱っこはしますよね😃
    ダイブには気をつけながら普通に過ごそうと思います(笑)

• 12月13日