※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

中山寺にお礼参りに行く際の包まれる金額や封筒の書き方、南京町周辺の観光スポットについて教えてください。

今度兵庫県の中山寺にお礼参りにいきます!
お守りと御札を持って行き、新しい晒しは向こうで購入する予定です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ところでみなさんお礼参りにはいくらくらい包まれましたか?気持ちだと思うのですが相場を知りたいなと思いまして!
また、封筒にはお礼と書いて裏に名前も書くのでしょうか?無知なのでいろいろ知りたいです!

南京町でお昼を食べようと思ってますが、他に周辺でウロウロできる場所もあれば教えてほしいです♡

コメント

みー

同じく中山寺でした!

中山寺は金額指定で1000円ですよ☺️普通にお札のみ渡す形で。封筒に入れても開けて渡してくださいって言われます💦

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

回答ありがとうございます!
    金額指定なのですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そして封筒いらないんですね♡
    情報ありがとうございます😊

• 12月13日
コンソメパンチ

最近やっと行ってきました😃
何も包んでないです!
お守り、御札、古い腹帯を持っていき、新しい晒しは中山寺で用意お願いしたので、1500円でした!晒しは駅前のお店で売ってましたが、600円とかで、中山寺の受付だと500円だったので、その場のが安いです笑
封筒からは出して渡しました!
ちなみに、母子祈願?的なのがあって、3000円、5000円、10000万円だったかな?それはどうされます?って言われましたが、1500円と引き換えにお守りも頂けたので、1500円にしました😃

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

回答ありがとうございます!
    古い腹帯も持っていくんですか?
    1500円でお守り頂けるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )1500円で母子祈願もしてもらえるんですか?
    質問ばかりすみません(;´∀`)

• 12月14日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

母子祈願は3000円からだったようなー?腹帯は私は持っててもーって感じだったので引き取って貰いました😃お守りと一緒に守ってくれてありがとうございましたって気持ちを込めてお返ししました😃
    その1500円はその場でお守りとおまけみたいなのもらえるので、それでいいやって感じでした(^^)

• 12月14日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

なるほど!私も腹帯どうしようかなと思っていたので一緒に返そうかなと思います!
    参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます!

• 12月14日