※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
妊娠・出産

妊娠10週で突然の出血あり、病院で検査も異常なし。出血原因不明で不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠10週です!
質問という程ではないのですが…

今朝トイレに行きトイレットペーパーで拭いたら生理が始まった直後くらいの出血がありました💦

なんとなくおりものに混ざってる感じで何度か拭いたら血も付かなくなりました💦

もしかしたら中からじゃなく周りからの出血かなとも思ったんですがヒリヒリする箇所もなかったので念のため病院に連絡したところ一応来てみてと言われたので先程行ってきました😣

診察してもらったんですが赤ちゃんは元気で、膣の中には全く血が付いてないから中からの出血ではないなーと言われ、周りを見てもどこからの出血だかわからないとも言われました💦

とりあえず膣洗浄をしてもらい、少し下腹部に鈍痛もあったので念のためとプロゲデポー?という注射をされ帰ってきました😭

結局どこからなんで出血したのかわからずもやもやです😵

1人で騒いで病院に駆け込んだみたいで恥ずかしいです😅(笑)
赤ちゃんが元気だったのと、先生が今日は念のため安静にね、お大事にと優しく言ってくれたのが救いです😅

同じような出血したけどどこから出血したかわからなかった!っていう方いらっしゃいますか??

コメント

華💐

同じ経験ではないですが。

騒いで病院行って恥ずかしいって書いてあるけど、恥ずかしくななんてないですよー!
赤ちゃんの心配するのは当たり前だし、こっちはお金払って診てもらうんだから、心配なら何回行ったっていいんです!!🙋⭐️
赤ちゃんのために出来ることはなんだってやってあげたいですもん!💕

出血は心配ですが、今は安静にしてくださいね🙋💕

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですよね!!そのお言葉で元気出ました😊❤
    妊娠中はちょっとのことで不安になっちゃいますよね💦
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😆❤

• 12月13日
  • 華💐

華💐

私は一人目流産で、流産するまでお腹痛いとか出血があるとかでよく病院に電話したり行ったりしていましたが、最後らへんは開き直ってこっちは金だしてるし!って思ってました!笑

だって赤ちゃんのこと守れるのはお母さんだけですもん!
    おたがい我が子に会う日まで頑張りましょう❤️😍

• 12月13日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうだったんですね😣
    お辛いことを思い出させてしまい申し訳ないです😣💦💦

そうですね😊❤
    恥は捨てて赤ちゃん第1でいようと思います😆

本当にありがとうございましたっ😊❤

• 12月13日
t.mama

出血心配ですよね😭私も6週の時に出血してびっくりでした!1人目の時はなにもなかったので、余計に焦りました💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

私も生理と出産の時しか出血した経験がなくてかなり焦りました😱
    妊娠中はちょっとのことで不安になっちゃいますよね😭💦
    コメント頂きありがとうございます😊✨

• 12月13日
りー

わたしも妊娠7週頃に同じような出血がありました😣
そのとき私も中からの出血ではないし、赤ちゃんは元気なので大丈夫と言われました!
赤ちゃんが元気と言われたことで安心できたので出血の原因はあまり気にしてなかったです😂

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうだったんですね😭💦
    先生も何でだー?って言ってたのもあってなんだか気になっちゃって😅(笑)
    でも赤ちゃんが元気なのが一番ですよね😊❤
    同じ体験を教えて頂きありがとうございます😆✨

• 12月13日