※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
ココロ・悩み

最近知り合ったママ友から赤ちゃん会に誘われたが、来なかった。後日、体調不良で参加できなかった旨を軽くラインで伝えられ、信用がなくなった。皆さんはママ友とうまくやってますか?

愚痴です😣 でも皆様の意見聞かせて下さい!
最近知り合ったママ友Mから保育園で行われる赤ちゃん会に行こうと誘われました。仲良くなれる機会だし、同じ年齢の赤ちゃんもいて楽しめるかなと思い、参加しますと返事しました。
当日、保育園についたら沢山の親子がいたので、「この辺りにいてます」とラインしました。
そこからずっとMの姿を入り口をチラチラ見ながら探してましたが、見当たらず。ラインも既読にならず。
結局最後まで来ませんでした。
事故にあったのかなと心配してたのですが、、、。

その日の夜遅くに「今日は体調が悪くて参加できませんでした。また次の機会に是非」と軽い感じでラインがありました。
事前に連絡出来なかったのかもしれない、、、だけど、自分から誘ったんやからすみませんの一言あってもいいのでは?と思いました。
仲良くなれるかな?と思った人だったけど、信用も一気になくなりました。
私考えすぎなんですかね??
皆さんはママ友とうまくやってますか??

コメント

確かに、すいません!体調悪くて連絡できませんでした!だったら、そっかそっか大変だったんだな!ってなりますよね!

一緒に行こう!って誘われたんですかね?

もしかしたら、こんなのあるよ~って紹介した気でいて、もし向こうで会えば一緒にぐらいの感じだったのかもしれませんね!😣‼

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん会のお誘いがあった時に、またお会い出来たらなと思って!とありました。 なので、ラインを再度読み返しても紹介ではなさそうなんです😅

• 12月13日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    まぁ、普通連絡いれますよね!
    しかも、これから仲良くなる方なら尚更、きちんとするのが普通だとおもいます!
    わたしなら、あ~そういう人か~とフェードアウトしちゃいます😣‼

• 12月13日
菜

誘った側なのに
連絡もないとは…
私も納得行きません😂

連絡遅くなってごめんなさい😭
体調悪くて参加出来なかったです(;_;)💦
またお誘いするので
一緒に行きましょうね😭

くらいはしっかり言って欲しいですよね!
最近知り合ったばかりなのですね…
今後付き合って行く中で
こういうことまたあるかもと思うなら
切り離して良いかなと思います。

• yuumi

yuumi

なんだか文章が心に沁みました😭
    もうこちらからは連絡はしないでおこうと思ってます。

• 12月13日
  • 菜

具合悪くても
    約束したから連絡しなきゃ!
    くらいは普通思いますよね😭💦

• 12月13日

今後も同じことありそうで嫌なので、私ならもうフェードアウトですね😂自分が誘った立場ならどんなに大変でも相手が家にいるであろう時間帯に今日はごめんなさい!と連絡します💦

• yuumi

yuumi

そうですよね!自分が誘ったなら、大変でも連絡するのがマナーですよね😣 私もフェードアウトしようと思います💦

• 12月13日