※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
お金・保険

共働きの方、お小遣いはどのくらいですか?友達とのランチや自分の使う金額を教えていただけますか?

共働きの方、ご自身のお小遣いはいくらで設定してますか?
特にないよって方は、友達とランチとかご自身に使う金額大体いくらかでも良いので参考にさせてください!

コメント

二児ママ

大体給料の1割で考えてます\(^^)/

• にゃむりん

にゃむりん

それいいですね😊
    それ以上になってしまってるんですが使いすぎですよね😭😭😭

• 12月13日
くろーばー

設定は20000です。
お昼ご飯代も込みで、夫も同額です😊

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます😊足りますか?

• 12月13日
  • くろーばー

くろーばー

昼食以外あんまり何も買わないですし、服とかは夫婦揃って滅多に買わないため家計から出したりしてるので、特に不自由はしてないです😊
    あ、でも化粧品が一気に無くなった時は足りなくてこっそり家計から出しちゃったりしてます😂

• 12月13日
  • にゃむりん

にゃむりん

そうなんですね😊土日に友達とランチとかもあまりないですか?😢

• 12月13日
  • くろーばー

くろーばー

行かないですねー😅
    地元でも無ければ、大学時代に一人暮らししてたところでもない所に住んでるので、周りに気軽に遊べる友達が居ないです😅

• 12月13日
  • にゃむりん

にゃむりん

そうなんですね☀️
    寂しいですが、交際費かからないのはいいことかもしれませんね!地元にい続けてるので誘いを断るのが大変で😭😭😭

• 12月13日

5万くらいですかね。
衣服等・化粧品・美容室・エステ・たまのランチなどに使います。

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます😊いいですね!

• 12月13日
3Kids-mom

自分のお小遣いは特にないです✨
たまに会社近くのコンビニでお菓子買ったりくらいで、友達とのランチも年に何回もないので、月で言えば2000円も使ってないかな?と思います☺
髪は自分で染めて、3ヶ月に1回実家に帰省したときに姉に切ってもらってるので実質ゼロに近いです😂

ランチの時も1回1000~1500円くらいだと思います😊

• にゃむりん

にゃむりん

友達とはあんまり遊ばない感じですかね💦わたしも大して仲良くない人とかのもいっちゃったりするので無駄な会は欠席して交際費減らしたいです💦

• 12月13日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

地元から離れていることもあり、知り合いが周りにいないので、たまに遊びに来た友達と食べる程度です😂
    とはいえ、地元だと地元でいつでも会えるし~と逆になかなか会わなかったりします笑

• 12月13日
K

小遣いは特になくてお菓子とか化粧品とか美容院代で月平均5,000円くらい使ってると思います!
普段のご飯代は入れてません☺

• にゃむりん

にゃむりん

5千円で足りるのすごいです!

• 12月13日
桜庭

2ヶ月に一回行くエステに1万くらいです💡
妊娠中は通ってないので、今は3000円くらいのおやつ買ってるくらいですね🧐

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます😊あんまりランチに行ったりはないですか?

• 12月13日
  • 桜庭

桜庭

結婚してから行ってないですね〜
    行くとしても旦那さんと一緒に行くくらいなので、食費から割り当ててます💡

• 12月13日
  • にゃむりん

にゃむりん

そうなのですね😊いい奥様だと思います😭😭わたし行き過ぎだと少し反省です💦

• 12月13日
  • 桜庭

桜庭

余裕がないだけですよ😭
    毎月火の車でかなり我慢してます
    我慢も大事だけど、ご褒美って必要だと思います✨

• 12月13日