※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
その他の疑問

メルカリの評価についてです!7日に商品を購入しました。【発送までの日…

メルカリの評価についてです!
7日に商品を購入しました。【発送までの日数 1~2日】と記載されており、購入してから4日目(11日)の朝に「発送はいつ頃になりますか?」とメッセージを送りました。11日の夜に「明日(12日)に発送します」と返事がありましたが、発送されませんでした。
商品も急いで使いたい物ではないので、もう少し待ってみようと思うのですが、このような取引された場合みなさんは評価[良い.普通.悪い]どれにしますか?
今まで[良い]の評価しかした事がなく、さすがに今回のお取引は[良い]評価はつけられないので、参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

二児ママ

なぜ発送が出来なかったのかなど、理由もあって謝罪などあれば全然許せますが、そんな感じだったら悪いをつけますね。←つけたことないですが!😱

で、最後にメッセージで思ったこと言って送ります。。そして、ブロック。。

悪い評価付けます!
出品者が発送日数を決めたわけですからそれは守っていただかないと…
私ならその方とは今後やり取りをしたくないのでブロックしてしまいます!

うちゃ

私なら、悪いにします!
さすがに、発送しますと言って発送されない事や発送日数の期限を超えてるので、約束違反です。
運営に、言って対応してもらった方がいいと思います!
私も以前、全く同じ感じで発送の確認をした際に逆ギレされて、あげくに理由もなく取引中止にされました。
ルール違反というか、常識がないかたの出品目立ちますよね…なんか使用に不安があります

はじめてのママリ

私が同じ立場だったら、発送が遅れてしまった理由があるなら、まずはその旨を連絡してほしいです💦

発送されても、遅れてすみませんでしたなどの謝罪がなければ悪い評価をつけてしまいます💦まだ謝罪があれば、普通評価かなぁーと😊

いずれにせよ、不安にさせられてるわけですから、私だったら良い評価はつけられません😓💦

べべ

コメントありがとうございます!!
はやり普通ではなく悪い評価をつけますよね😩
返事があった時に「遅れて申し訳ないです」と一言あったのですが発送遅れの理由はなかったです💦
今日、発送の連絡がなかったら明日に運営に連絡してみます🙇🏻‍♀️

べべ

次の日に運営に連絡し対応をしてもらいました。14日に出品者から「明日の朝必ず発送します」とメッセージがありましたが結局発送されず今日に至りました。今日の10時までに出品者から発送や対応がなければ取引を強制終了すると運営から連絡がありました。
取引終了前に[発送されなくて不安だった…等]のメッセージを送っても良いでしょうか😔