※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

26週6日で胎動が臍より下でしか感じられず、24週6日の検診で逆子と言われました。次回検診で逆子が治っていることを願っています。同じ週数の方、お臍より上で胎動を感じた経験はありますか?臍下での胎動が主なようです。

今、26w6dなのですが、胎動が臍より下でしか感じた事がないです。
24w6dの検診で逆子と言われました。
次の検診は土曜なのですが、その時には逆子が治ってて欲しいなぁ〜
と先生に言われました😱💦

同じ数週の方、同じ数週を経験された方、
どの辺で胎動感じますか?感じてましたか?😭
お臍より上では胎動感じた事ないのはおかしいですか?😭
たまに臍くらいの位置の横腹が動いたりしてますが、基本臍下です😭😭😭😭

コメント

ちまき

私も25週の頃にママリに質問したことがあり、その頃から29wまで逆子でした!胎動は本来なら臍上、へそ付近で感じるものだそうですが、私の場合は膀胱の近くや、股関節付近…おかしいなぁと思ってたら案の定逆子でした😂30週手前で逆子体操を1週間するよう病院の先生からの指示があり、その後は逆子が直って今もなんとか頭を下にしてくれています😭

主さんの時期なら赤ちゃんはまだスペースがあってクルクル回ることができるので大丈夫だと思いますが、直らなければ病院側から体操などの指示が出ると思います👌直るといいですね◎

• まう

まう

明後日の検診で戻ってなかったら逆子体操頑張りたいです🙋‍♀️✨
    そして、赤ちゃん1週間くらい小さめなので、まだまだ動き回って欲しいです😱

• 12月13日
犬の美容師

まだ動き回るので、大丈夫だと思います❗
うち29週の検診で逆子が治ったの確認でしました😊

• まう

まう

次の明後日の検診で戻ってる事を祈りつつ胎動の様子見ます✨✨

• 12月13日
ららら

わたしも胎動はおへそから下でした。
恥骨のあたりや太ももの付け根のあたりでもよく動きました笑
なんならおへその上で胎動を感じたのは臨月入る頃だったと思います(^^;)
まうさんと同じ頃に一度だけ逆子と言われたことはありましたが、次の検診では頭が下になっていました。
わたしも胎動がいつも下ばっかりで心配になった時期もありましたが、それでも息子は元気に生まれてきてくれましたよ*\(^o^)/*‌‌

• まう

まう

明日の検診で逆子戻ってる事を祈って楽しみにしてみます💓

• 12月14日
まう

今日の検診で逆子から戻ってました💓
そして今朝初めて臍上で胎動感じ、感動しました💓
みなさんありがとうございました💓