※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で150g前後を食べ終わると、まだ欲しがり泣くことがあります。量を増やしてもいいでしょうか?それともこのままでいいですか?この月齢では120g前後が適量です。

離乳食の量について、ご意見ください!

現在8ヶ月でら2回食です

1回150g前後食べるのですが、
食べ終わったてからも、欲しいそうにしてます、、、
ときには泣きます、、

量は増やしてもいいのでしょうか?
それとも、このままのほうがいいですか?

この月齢だと、ネットによると120前後みたいです。

コメント

まりも

迷いますよね((((/*0*;)/
たんぱく質は量を守った方がいいけど、野菜とかであれば増やしていいよって言われたことあります!
それでもアドバイスくれる人によって言ってること違ったりしますけどね←笑
まだ8か月で2回食なのであれば、離乳食でお腹いっぱいにするってよりは食後にミルクとかあげてもいいのかなって気もします♫

deleted user

8ヶ月で適正量ってそのくらいの量なんですか💦
うちは170あげてました、、笑
食べるならどーぞであげちゃってました😂
回答じゃなくてすみません🙏💦

みー

息子がよく食べる子で、3回食を始めたあたりには300g前後食べていたのですが、満腹中枢出来ていないのであげすぎはダメだと健診で言われました😅
今も欲求に任せると大人と変わらないくらい食べてしまうので、所謂標準の量より少し多いくらいで抑えてます。
欲しくて泣く時もありますが、ずっと泣き続けることはなく、少し経てば機嫌よく遊んでたりするので、我慢出来ない訳ではなさそうなので。
量を増やすなら野菜、今与えている量が分かりませんが今が多過ぎないならお粥も少し。たんぱく質は規定量を守って。
少し固形に形状を進めて食べ応えを出すのも良いです。飲むように食べているうちは、すぐに口に運ぶことになるので、少しでも長く口でもぐもぐしてもらうといくらかマシです。