※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
その他の疑問

披露宴をしない友人への結婚祝いについてです😊ご祝儀が無い分、予算は多…

披露宴をしない友人への結婚祝いについてです😊
ご祝儀が無い分、予算は多めにした方がいいのでしょうか?

何が欲しいか聞いてみたら
コンパクトな掃除機、ホットプレート、お客さんが来た時の食器セット、ペアグラスと言われました。

値段がバラバラなので予算は任せるよー的な感じかなと思うのですが、皆さんなら何をあげますか❓
すごく迷ってしまいます💦💦
掃除機にしても安いのだと吸引力が弱そうで貰っても嬉しくないだろうし、Dysonでも広告の品で4万くらいしますよね😅

仲良し度としては年に一回くらいランチ行くかなくらいで、出産祝いにはナルミの子供食器セット5000円くらい?をいただきました💚

コメント

みき

それくらいの仲なら、その中で1番安いのにしますかね!😂

• ねねね

ねねね

頻繁に連絡取り合う仲ではないですね😅高校の時の友人なのですが、彼氏優先って感じの子だったので💦
    ペアグラスくらいですかね🤔

• 12月13日
sa301

私なら来客用の食器かペアグラスにします😊
金額は貰った食器セットと同じぐらいで🤔

• ねねね

ねねね

やはりそのくらいの物になりますよね^_^

• 12月13日
もも

remiさんの披露宴に出席してくれたのですかね?出席しないでお祝いする場合は、一万くらいのことが多いですし食器セットかペアグラスですかね。掃除機もホットプレートも中途半の値段の物は持て余す気もしますし。ペアグラスや食器セットは何セットかあっても大丈夫です。

• ねねね

ねねね

私の披露宴には出席してくれました❤️予算1万円くらいなんですね!中途半端な掃除機やホットプレートは要らないですもんね💦💦
    ペアグラスか食器セットを見てみます🤗

• 12月13日
リース

私なら、記載してる仲の程度から、貰った金額相当くらいの物にします❗️

欲しい物の中なら、食器セットやペアグラスのどちらかですね^ ^

• ねねね

ねねね

やはりそのくらいですよね❣️
    掃除機やホットプレート高くて自分が欲しいくらいです😅

• 12月13日
はな

わたしだったら結婚式に参列してくれた友人なら現金1万+ペアグラスで、参列してもらってない友人ならペアグラスのみにします🙆‍♀️

• ねねね

ねねね

参列してくれました😊
    参考にさせていただきます💚

• 12月13日