※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘のようで、オリゴ糖を試したいです。同じような状況の方、どんなものをあげていますか?

10ヶ月の娘がひどい便秘のようです。
顔を真っ赤にしてきばるんですが、お尻にちょこっとウンチが付くくらいしか出ません😰💦
離乳食もサツマイモや、ヨーグルト、りんご、納豆などあげてます。水分もこまめにあげるようにはしてます!
そこで、オリゴ糖を試したいんですが、小さいお子さんであげてる方いますか?良かったら、どんなのあげてるか教えてください🎶

コメント

ゆい

りんごは便を硬くすると母がいってました😅
確か、みかんが柔らかくするんだったと思います!

• カニ

カニ

そうなんですか!りんごは、下痢にも便秘にも効く万能な果物だと助産師さんに聞いていたので、あげてました😱

• 12月13日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!
    私も母に聞いただけで詳しくは調べてないので、昔の情報だったらごめんなさい😫

• 12月13日
あん

うちは酷い便秘の時はミルクをアイクレオにしてヨーグルトにバナナ混ぜてあげてます!
便秘に良いものって相性があるようですので、参考になると良いですが…。
生後10カ月ならプルーンを食べさせても良いんじゃないですか?

• カニ

カニ

プルーンはまだあげたことないので、挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 12月14日
蓮華

答えになっていないですが、最近からオリゴ糖混ぜたりしてます。が、甘いので、3日でなければ混ぜたりとかで毎回はいれてないです。
毎日バナナヨーグルトをあげてます。
ココ最近毎日出てますが、かなり固く頑張って気張ってもなかなか出ないので、補助しながら出してます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)りんごは下痢の時にあげたら良いとききました。みかんと、バナナと、ヨーグルトが便秘には良いらしいです。

• カニ

カニ

そえですね〜!あまりあげすぎるのも良くないですよね😂加減しながら、あげてみます🎶

• 12月14日