※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクについて教えてください。哺乳瓶に慣れた下の子に粉ミルクを試してみたいけど、どのメーカーがいいか迷っています。皆さんは何を基準に選んでいますか?オススメのメーカーはありますか?混合は考えていないけど、ミルク飲める子が安心という理由もあります。

粉ミルクについて教えてください!
上の子は完母で哺乳瓶拒否だったので、粉ミルクを買ったことがありません。(試供品を試してみたけど、まずシリコンがダメで諦めました)

下の子は哺乳瓶に慣れさせたくて、搾乳したものを哺乳瓶で1日1回か2回あげていたら、今のところ哺乳瓶も直母も飲めます。上の子が自分が甘えたいときに、オッパイあげないでっと言うので、搾乳しておくと助かるところもあります。
哺乳瓶が飲めるなら粉ミルクを買ってみようかなって思っているのですが、いろんなメーカーあるし、なにを基準に皆さん選んでいるのでしょうか?
飲ませてみて飲めばオッケー??
オススメのメーカーなどありますか?

混合にするつもりはないですが、なにかあったときのためにミルク飲める子だと助かるなーって感じです!!

コメント

ぽん(^^)こつ

わたしは完ミなので完全に値段で選んでます笑笑。
たまにしかあげないなら小分けになっているものがいいですよ(。◠‿◠。)♡
缶は開けると1ヶ月で使い切らないといけないので。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!
    あ、缶だと1ヶ月なんですか?
    あんな大きな缶だとたまにあげる程度じゃ使い切れなそうですね!
    教えていただき、ありがとうございます!!

• 12月13日
くう

飲ませてみて下痢や便秘にならなければ大丈夫なので、最初は小さい缶やスティックなどがいいかと思います。
個人的なおすすめは森永のはぐくみです。
はぐくみにだけ初乳に含まれているラクトフェリンが配合されています。
ラクトフェリンはノロウイルスにかかりにくかったり、かかっても回復が早いと言われています。
上の子がそのおかげか風邪もほとんど引かずにいまだに胃腸炎になったことないです😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

へぇーー!!そうなんですねー!!
    初めて聞く名前?成分ですが、それはいいですねー!!
    小分けの買って飲ませてみますー!

• 12月13日