※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

神奈川県の大磯在住で平塚で出産を考えており、病院探しに苦労しています。平塚市民病院やひまわりレディス&マタニティクリニック、前田産婦人科、小清水産婦人科を検討中。無痛分娩も悩んでおり、他におすすめの病院があれば教えてほしいです。

神奈川県の大磯に住んでいて、平塚で出産を考えていますが、あまり知り合いもいない為病院探しに苦労しています。
平塚市民病院か、ひまわりレディス&マタニティクリニック、前田産婦人科、小清水産婦人科辺りで迷っています。

無痛分娩も悩んでいて、何を優先に病院を決めたらいいかもまだ決め兼ねています。

他にもいい病院があれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

1人目はとにかく家から近いところにしましたよ😊因みに藤沢市です。
2人目は上の子も泊まれて尚且つ予約金を払わなくてもいいところにしましたよ。因みに茅ヶ崎市です。

どちらもハズレはなくてご飯も美味しかったです😌🙌

今思うと1人目は少し値段がするところでもよかったかなーなんて思いましたけど🤭

私も無痛分娩で考えているのですが、ひまわりが候補にあります😀
比較的綺麗で友人に勧められたので。
前田産婦人科はあまりいい噂を聞かないのですが、和痛と無痛が選べる?だとか。。

何か起きたの時は市民病院のような総合病院の方が安心ですが、食事とかは期待できないだろうし、、。

私は待ち時間が長くなく、母子別室なところが良いなと思っています😅

ママリ

こんにちは(*^^*)平塚市民です!よく産院どこか聞くと前田産婦人科が多いです💡私は平塚市民病院ですが、初産婦は無痛はやってません💦あと、ひまわりは凄い人気みたいで行くなら早めに行かないと分娩予約できないですよ💦小清水さんは家から遠いので、わかりません(>_<)
優先は私は近いのと、高齢なんで総合病院にしました!市民病院なので、ご飯が美味しいとか、ホテルのような入院生活は送れません😃

• さちこ

さちこ

市民病院は安心を重視するなら!って感じですね。

• 12月14日
ひちょ

以前、二宮に住んでる友人がひまわりで出産しましたよー!
なので距離的には通えると思います😊
わたしも2人ともひまわりで出産しました!
うちからは前田さんのが近いんですが良い話しを聞かないのでひまわりにしました💦💦
無痛もやってるので相談してみても良いと思いますよ😆
もしひまわりで分からないことがあれば答えられることならお答えしますね💡

• さちこ

さちこ

ありがとうございます。ひまわりは見学や事前にお話を聞くことは可能なんでしょうか?

• 12月14日
  • ひちょ

ひちょ

見学は立ち会い出産する方の講義?的なのを受けた後に出来ますが希望すれば好きな日か受診日に受付の方や看護師さんが案内をしてくれると思います💡
    ただまだ受診しないのであれば電話で聞いてみた方が良いと思います🤗
    人手が多い日と少ない日があると思うので!
    話しは分娩予約の時に費用や分娩スタイルのことを受付のスペースの所で出来るのでこちらも電話して産院を探していて知りたいと言えば来院するか電話で説明してくれると思いますよ!😄

• 12月14日
  • さちこ

さちこ

そうなんですね!ありがとうございます。
    1度電話で問い合わせてみたいと思います^ - ^

• 12月14日
  • ひちょ

ひちょ

またそれでも分からないことあったらお答えしますので気軽に返信してください✨✨
    ひまわりは分娩予約埋まるの早いので決めたら早めの受診をお勧めします😄

• 12月14日
  • さちこ

さちこ

ひまわりで分娩予約出来ました^_^
    いろいろありがとうございました。

• 12月26日
  • ひちょ

ひちょ

予約できたんですね!良かったです✨✨
    これから寒くなるし体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗

• 12月26日
  • さちこ

さちこ

今はつわりがかなり辛いですが、元気に産まれてくれるのを楽しみに頑張ります^_^
    ありがとうございました。

• 12月26日
茉莉花s

私はひまわりで出産しましたよー!無痛もあるみたいです🤔
人気ですよね。病院食もめちゃくちゃ美味しいので入院中は痩せませんでしたが…🥰費用は高めですが、居心地いいです❣️

• さちこ

さちこ

費用は高めですか、、、でも、病院食美味しいというのはいいですよね

• 12月14日

小清水さんで出産しました🙋‍♀️

小清水さんは、できるだけ自然分娩で行う方針なので無痛はやってません👶🏻
院長先生は、凄く心配性なので少し厳しく感じるかもしれませんが、質問すると優しく答えてくれます🌞
あと、検診の時に時々お願いしなくても4Dエコーを見せてくれました!
お願いして4Dエコーの写真を貰うと、1枚500円でした!

入院予約金はかからず、帝王切開で4日間個室に入りましたが自己負担は20万くらいでした🙆‍♀️
産後は2日目くらいから母子同室を少しずつ始めますが、言えば赤ちゃん預かってもらえます🌞

ちなみに、前田さんはいい噂を聞かないし、利用してた方も賛否両論です😦

• さちこ

さちこ

4Dエコー、気になりますね

• 12月14日
ゆみ

もう締め切りましたかね🙏
大磯に住んでいて、私は地元で出産したので候補内にありませんが、周りの方に聞くと大体、ひまわり、前田産婦人科、小清水産婦人科で産んでるようです!!
ひまわりは、ホテルみたいと絶賛でしたよ😊
小清水さんは、安くて食事がすごく美味しいと聞きました!!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます。コメント気が付かずすみません。
    今、ひまわりに通っています^_^
    綺麗でとてもいい感じですよ!

• 3月25日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、こちらこそすいません🙏
    ひまわり通ってるんですね☺️

同じ大磯住みなら、大磯内ですれ違ってることもあるかもしれませんね🤣

まだまだ朝晩は寒いので、体調に気を付けて出産頑張ってくださいね☺️

• 3月25日
  • さちこ

さちこ

そうですね。すれ違っているかもしれないですね^_^
    まだ私は知り合いも殆どいないので、同じくらいの子育てママのお友達も出来るといいなぁと思ってるんですが^_^

• 4月5日
  • ゆみ

ゆみ

大磯には、めばえという支援センターがあるのはご存知ですか?
    先生もいて幼稚園児までの子が遊べるところなので、情報収集やお友達など作れますよ☺️

• 4月10日
  • さちこ

さちこ

名前は聞いてました!病院でもやっと顔見知りの人が出来たくらいだったので、そういう場所があると安心です^_^

いろいろ教えて頂いてありがとうございます!!

• 4月10日
  • ゆみ

ゆみ

どういたしまして!!
    私もよく利用するので、いつか会える日が来るかもしれないですね☺️
    令和生まれの赤ちゃん楽しみですね❤︎

• 4月10日
  • さちこ

さちこ

そうなんですね^_^
    機会があったら是非宜しくお願いします^_^

• 4月10日
5児の母(第三子は👼)

私大磯に住んでいて、小清水に通っています!週数が近くちょっと親近感でコメントさせてもらいました😂💦💦

• さちこ

さちこ

コメントありがとうございます。私は結局ひまわりに通っています^_^
    お互いもうすぐですね^_^
    どこかでご一緒するかもしれないですね^_^

• 6月4日
みつばち

予定帝王切開で出産します。
小清水産婦人科、ひまわりレディースクリニック、みうらレディースクリニックで悩んでいます。
費用はどれくらいでしたか??
経験のある方教えてください🥹

• みつばち

みつばち

ごめんなさい!質問欄じゃなくて返信のところで質問しちゃってました💦お恥ずかしい🫣失礼いたしました笑笑

• 5月12日