※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

明日のクリスマス会に参加予定ですが、保育園からインフルエンザの連絡がありました。予防接種は受けているけど、胃腸炎も流行っているため参加するか迷っています。

明日近くの保育園でのクリスマス会に参加予定です。ですが保育園から0.1歳クラスでインフルエンザが出たとの事で気になるようなら検討くださいと連絡がありました。
娘は2回インフルエンザの予防接種は打ってますがこーゆー場合皆さんなら不参加にしますか?
アンパンマンサンタが来るみたいでアンパンマン 大好きな娘に参加させてあげたいとは思うんですが今はあちこちで胃腸炎も流行ってるみたいで悩んでます。

コメント

めけどん

そういう風に予め教えてくれるのは有り難いですが、逆に悩みのタネになりますね😓
しかもインフル出てる人数が多いこと💦

予防接種してるのであれば、もし貰っちゃっても軽く済むとは思うので、私だったら連れて行きますかね🙋‍♀️
帰ってから入念に手を拭くとかしてあげたら良いと思います!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです…有難いんですけどね😅先生曰くクラスの大半が…とかではないのでそれ程なんですが。って感じだったんですが9人と聞き多いな💦と思ってしまいました😂ただのクリスマス会なら不参加にするんですがアンパンマンサンタが気になります。。入念に手洗いなどすれば大丈夫ですかね🤔

• 12月13日
  • めけどん

めけどん

この冬の時期だとなかなかお出かけする機会も少ないので、貴重なイベントですもんねー😵

私は育休中で、うちの長男は保育園に通ってますが、クラスでインフルが出ても通わせ続けるな〜と思ってコメントしました。
    アンパンマンサンタがインフルのプレゼント置いてかないことを願います!!

• 12月13日
  • てむてむ

てむてむ

寒いのでほぼ毎日家で過ごしてるのでかなり貴重なイベントです😂
    でも移ったら絶対後悔しますよね😅今日1日考えてみます!ありがとうございました😊

• 12月13日

2クラス、9人だと結構多いですね😭
私だったらやめておくかな…
あえていかなくてもいいかなぁとなってしまいます😖

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます。0.1歳クラスで9人らしいです。
    私もただのクリスマス会なら迷わず不参加にするんですが娘がアンパンマン大好きで…アンパンマンサンタが気になります。。でも娘の安全の方が最優先だよな〜とも思います💦

• 12月13日

退会ユーザー

そうですよね😭お子さんが楽しみにしてるとなると親御さんとしては連れていってあげたいですよね😭‼️すごくよくわかります😢
    悩ましいですね…どうしたらいいのか😱
    私はあまり過保護なのはよくないかなぁと思うタイプなのですが…これからクリスマスや年末年始もあるので、どうしても気持ち的に「風邪ひかせたくない😓」となってしまっていて🌀
    辛いですよね😭

• 12月13日
  • てむてむ

てむてむ

クリスマスや年末年始…確かにそうですよね💦💦クリスマスはお出掛け予定だしもし移ったりしたらかなり後悔しそうです😭何よりしんどそうな子供見るの辛いですもんね。不参加にすると思いますが明日なので今日1日考えてみます。ありがとうございました😊

• 12月13日